コーチングって楽しい

コーチングって楽しい!

こんにちは!

未来のコーチングプレイス認定講師 miwaです。

現在、ギャラップ認定コーチはなわひであきさん主宰のコーチングスクールに通っています。

 

コーチングを始めたキッカケ

やりたいことを探すために

もっともっと自分と向き合うために

ストレングスファインダーの理解を深めるために

直感で始めたコーチング

いつの間にか、コーチングそのものが大好きになりました!

クライアントさんのお話を聞かせていただくことが楽しくて仕方ありません!

自分の人生を少しでも良くしたい!

前進したい!

前向きな行動に勇気をもらえます!

 

コーチングってどんなもの?

皆さんは、コーチングと聞かれてどんなイメージがありますか??

野球のコーチ?

何か教えてくれる人??

いえいえ!コーチングのコーチは、原則としてアドバイスを致しません。

クライアントさんご自身の心の中にあるお考えに気付いていただく。

そして、ご自身で自発的に行動プランを考えるお手伝いをする。

それがコーチングです。

 

100%話を聞いてくれる存在

誰でもみんな心の中に自分だけの答えを持っています。

自分の中に答えがあるのにも関わらず、一人で考えても答えが出ないことって多いにあります。

マイナス方向に考えてしまって、負のスパイラルになることもあります。

コーチは、クライアントさんの鏡のような存在です。

誰だって、自分自身を認めて欲しいものです。

自分の話を100%聞いて欲しい。

アドバイスが欲しいわけじゃないんです。

ただ聞いて欲しい。

私は話を聞いてくれるだけで幸せな気分になりました。

聞いてもらえるだけなら、家族や友達でもいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、

意外にそんなことはありません。

近しい存在であればあるほど、アドバイスや感情がはいるものです。

「聞いて欲しいだけだったのに・・・、余計な一言を言われて、腹が立った!」とか

「別にアドバイスが欲しいわけじゃない(本当は私だってわかっている!)」とか

こんな経験はありませんか?

答えは自分の中にある!

コーチに自分の気持ちを話しているうちに

色々な質問を投げかけられ、思考を広げているうちに

自分はこんな事を楽しいと思っているのか!?

やらなければと思っていたけど、苦しかったんだ!?

もしかしたら、本当はこんなことがやりたいのかも!?

納得の答え、驚きのフィードバックなど、色々な気づきを得ることができました。

 

自分で決めるから、行動できる!前進する!

 

親から「勉強しなさい!」と言われた瞬間に、勉強したくなくなったという経験はありませんか?

コーチングでは、自分で気づいていきます。

自分で行動を考えていきます。

だから、行動に移しやすいんです!

楽しく行動できるんです!行動を継続するから、前進していくんです!

コーチと一緒だから、行動が加速する!

自分で気がついたこと

自分で考えた行動プラン

それでも、一人で行動を継続することは、とっても難しいことだと思います。

 

たった一人で42.195キロ走るようなものです。

完走するためには、一緒に走る仲間が必要です。給水所ではお水を補給しないと体力が持ちません。そして、歓声は何よりのチカラとなります!

 

行動を報告するコーチがいれば、行動しようと思います。

ポジティブなフィードバックを受ければ、些細なことでも嬉しくなります!

もっともっと行動したい!

自分の人生を前進させたいと思います!

次のコーチングでは、前進できた自分を報告したいと思えます!

行動できなかったとしたら、別なプランを練り直すキッカケとなります。

行動できないことにも意味があるからです!

きっと、成長のヒントが隠れています!

 

コーチは、あなたの人生を共に歩く伴走者です。

たった一度のあなただけの人生に、満開の花を咲かせませんか!?

一緒に土を耕し、種を蒔き、水をあげ、成長を喜び、あなただけのたった一度の人生に満開の花を咲かせましょう!

 

ただいま、コーチングモニター様募集中です!

少しでも人生を前進させたい!

自分が何が好きなのかわからなくなってきた。

やりたいことを探したい!

自分の人生を見つめなおしたい!

 

少しでもあなたがあなたらしい人生を歩むお手伝いをさせてください!

人生いくつになっても遅いということはありません。

あなただけの人生に満開の花を咲かせましょう!

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス