miwaコーチはどんな人

現場の空気感にワクワクしました。(東京編)

現場の空気感が何よりも心に響きました!

こんにちは、専業主婦のmiwaです。

自分を見つめ直すためにブログでキモチを綴っています。

先日、ひとりで東京へ行きました。

ずっと行ってみたかったオンラインサロン勝間塾の月例会(経済評論家勝間和代さんの講演)へ行くためです。

ずっとやりたかったことを想定外に早く行動に移せました!

想像以上の感動でした。ネットで見るものとは、全く別物でした。

よく、非言語情報から伝わるものの方が遥かに得るものがあるのから、なんでも実際に見て触れた方が良いとは聞きますが、「そうはいっても難しい・・・」「月例会なら勝間塾生は、タダで動画配信をみれるのだから、それで十分じゃない・・・?」って思っていました。

内容だけなら、動画で十分わかると思います。

起業で成功する鉄則はあるけれども、まずは自分が努力しなくてもできる得意なことを見つけること。

そのためにはまず「自分を知ること」と、「行動し続ける」ことが大切だと思いました。

本当の自分は、自分以外のだれかに聞いてみないと分からない。

①引き続き、このブログで自分を見つめ直す。

②沢山の方に自分はどんな人なのか聞いてフィードバックをもらう(若干めんどくさい人)

③小さな行動を積み重ねる。そんな自分を褒めてあげる

今していることに間違いはない。

これからも継続する!と決意しました。

そして、私が生で勝間塾月例会を拝見して、一番肌で感じ、一番感動したことは

会場のみなさんが次に行動に移すであろう「決意」の空気感でした。

ワクワクしました。

私ももっと行動したくなりました。

行動しないといけない気がしました。

こうなりたいって思う環境に身を置くことの大切さを感じました。

これは、オンラインでは感じることができなかったこと。

これからも、行ける範囲で 沢山のリアルセミナーへ行きたいと思いました!

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。