コーチングって楽しい

コーチングがくれた最高のギフト

こんにちは

【Life in bloom~人生に花を咲かせよう!】のmiwaです。

 

ありのままの自分を受け入れられるようになってから

両親や兄弟に対して、無駄に身構えることがなくなっていることに気が付きました。

 

いつも、あれも出来ていない、これも出来ていないと自分を卑下していました。

そんな弱い自分を守るために、 「できる自分」を演じていました。

自分を好きになれないのは、環境のせいだって思っているところもありました。

間違ったフィルターで、自分の環境を勝手に濁らせていたんです。

 

だけど、ストレングスファインダーで自分を知り

コーチングで自分と向き合った結果

 

自分を高く見積もることもないし、卑下することもない。

そのままの自分を受けいれられるようになりました。

 

ありのままの自分のまま、色々な話を聞けば聞くほど

(コーチングのおかげで、自然に聞く体制になっていることにも気がつきました)

 

いままでと全く変わらない家族との風景が、全く違う風景に見えました。

私が勝手に間違ったフィルターで見え方を変えていただけだったんです。

 

本当の世界は、温かくて楽しくてキラキラしていました。

 

あのまま、自分を着飾ったまま

誰かに認めてもらうために、好きでもないことを頑張っていたら

一生、くすんだ風景を見ながら生きることになっていました。

 

自然体の自分でいるって何て素晴らしいのだろう!

こんなにも心豊かに人と繋がれるんだ!

こんなにも素直に誰かの話を受け入れられる。

聞くことができる。

感動できる。もっと聞きたいと思える。

 

子供たちが小さいうちに、甥っ子たちが少年のうちに、両親が元気なうちに

コーチングに出会えた幸せを噛み締めた

最高に嬉しい一日となりました。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。