コーチングって楽しい

弱みを克服する必要なんてなかったんだ!

こんにちは!

未来のコーチングプレイス認定コーチのmiwaです。



ずっと、苦手を克服することばかり考えていました。



今日の朝礼も緊張しすぎて、しどろもどろだった・・・。

(私は、人前で話しすることが苦手・・・ )

 

今日の会議でも、強気な意見を言えなかった・・・。

(私は、提案することは苦手・・・)

 

友達たちと集まっても、話すよりも聞く方が好き・・・。

(私は、注目されるのは苦手。聞いている方が落ち着く・・・)




いつもできない自分にガッカリ。

どうすれば、できるようになるんだろう?

そんなことばかり、考えていました。



ところが

 

コーチングを学ぶようになって

セッションをさせて頂くようになって

クライアントさんから頂けた一言




「私の話をしっかりと聞いてくれて、受け止めてくれたことが嬉しかったです!」

 

「アドバイスされないことが嬉しかったです! 」




 

弱みだと思っていたことが、強みに変わるんだ!!!

驚きと感動で胸がいっぱいになりました!



弱みを克服する必要なんてなかったんだ!

弱みは強みの裏返しなんだ!

強みを活かす環境が大切だったんだ!



今日は、私の弱みに感謝の気持ちでいっぱいです!



今まで、悲しんでばかりでごめんなさい!

弱みがあるからこそ、強みがあるんですね!!

 

そして、

私の弱みを強みに変換してくれたコーチングに感謝の気持ちでいっぱいです!!

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。