ストレングスファインダー

資質の黄金パターンセミナーを受講しました

こんにちは!

未来のコーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

先日、勝間塾内で開催されたストレングスコーチ塙英明さんの「ストレングスファインダー資質の黄金パターンセミナー」を受講しました。

普段はメルマガを通して、セミナー告知をされています。

(こちらのメルマガ、読みやすくて面白いので、超オススメです!)

【メールマガジン】ストレンングスファインダーライフ

ストレングスファインダーは、米国ギャラップ社が開発したオンライン「才能診断」ツールです。診断の仕方はこちらから

 

同じ資質をもっていても、その組み合わせによって行動は違う!

資質の組み合わせには黄金パターンがある!

メール資質読み込みを1,600人以上されてきた塙さんが、セミナー参加者の資質をその場でガンガン読み込みしてくださいます!

 

こちらのセミナーの圧倒的素晴らしさ!

 

それは、【イベントが終わったあとも、ずっと学びあえる最高の場所!】であるというところ!

塙さんのゆったりとした語り口、そして私の大好きな少人数(社交性下位)

少人数だからこそ、参加者さんたちと、親密に学びあえます。

親密になるので、自然と笑いあふれて、そしてリラックスできます!

 

そして、ここからが、真骨頂!

 

講座が終わった後もずっとメッセンジャーで交流が続いているんです!

ご一緒された方が感じたこと学んだこと、行動したこと、今悩んでいること

みんなで意見や感想をシェアしあい、塙さんは資質を絡めて、どう行動していけばいいのかアドバイスくれます。

(一昨日なんて、深夜1時まで続いていました!)

 

ずっとイベントが続いているイメージです!

 

塙さんのアドバイスはもちろんのこと、参加者のみなさまと行動を後押しし合えるので、

行動が加速するんです!学んだだけでは終わらない!

一緒に進む仲間って大切です!

 

イベントが予習(学び)

イベント終わってからが、本番!ってイメージです!(行動)

 

イベント中は参加者の資質一覧を見ながら

資質の違いや組み合わせによって、同じことでもこーーんなにも感じ方が違うんだ!

こんなにも行動モチベーションが違うんだ!って、皆さんのエピソードを聞くたびに、「えーーー!」ってビックリ。

 

私が今楽しんでいるコーチングに対しても

「今のままポジティブを活かして、進んでいけばいいですよ!」(黄金パターン:最上×ポジ)とか

 

行動が早すぎる。リスクを全く考えない(というか、考える前に行動している)悩みについても

「このまま自分が好きだと思うことを、ガンガン行動していけばいいですよ!」(達成×活発)(慎重下位)とか、

 

また講師の塙さんからは

私のコーチングは、適応性、調和性、包含、ポジティブの人間関係構築力の資質と未来志向を活かした未来に向けた前向きなサポートをしていて、コーチングを追求する方には学ぶ、高める部分には、最上、学習、達成、活発を活かしてますよね。

 

と、とっても嬉しいアドバイス!

 

参加者の皆さんそれぞれが、なりたい自分、やりたいことを一生懸命考えて、それを実現するためには、どう資質を活かせばいいのか。

 

「資質」に合う「夢」を探すのではなくて、「夢」を実現するために「資質」を活かす。

好きを追求した「夢」は、結果的に自分の資質に合っている。

 

夢を語れる場所って、ワクワクしますね!

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。