コーチングって楽しい

継続セッションのメリット

こんにちは!

【Life in bloom~人生に花を咲かせよう!】のmiwaです。

 

昨日も継続コーチングセッションをさせて頂きました。

 

継続といっても

会社のように、プロジェクト進捗状況を聞かせてもらうわけではありません。

1回目セッションのテーマを、更にお話頂いたり

全く違うテーマをお話頂いても、もちろん構いません。

 

こうやって、定期的にご自身のことをお話されていくということは、

定期的にずっとご自身と向き合われているということになります。

 

自分の「好き」を探し続けるということになります。

「再認識」するということにもなります。

 

お話頂いたことは、私が感じたままにフィードバックさせて頂くこともあります。

色々な角度から質問を投げることもあります。

 

そうするうちに、

「私ってこういう風に考えていたのかな?」とか

「これって普通だと思っていたけど、すごいことなのか!」とか

 

「自分の考えを整理」することができたり

または、「新たな発見」をするということもあります。

 

自分のことって意外に自分では分からないのです。

自分のことは、外に出してみて分かることが沢山あるのです!!!

 

コーチに話しているうちに、フィードバックされるうちに、気づいていくのです!

 

もし、セッションで、ミッションゴールはこれだ!!という閃きがなかったとしても

 

コーチングを繰り返すうちに、

自分の想いを言語化しているうちに

少しずつ「好き」が見えてきます。

 

そして、継続セッションの一番の良いところは

 

コーチングを受けると、行動が促進されるということです!

 

自分で気づいたことは、自然と行動したくなるからです!

 

もしかすると、コーチに報告すると思うと、自然と行動するということもあるかもしれません。

 

行動してみたら

「ああ、やっぱりこれは好きなこと!」と思うこともありますし

「あれ?もしかしたら、これはあんまり好きじゃないのかも?」と思うこともあります。

 

でもそれって、行動してみないと分からないのです!!

 

でも、行動できないことを責めないでくださいね。

色々な状況があります。

行動できないことにも理由があります。

出来る範囲で、

無理のない範囲で

行動できる何かを一緒に探していきましょう!

あなたの「一歩」を応援させてください!

そして、

クライアントさんの一歩に、一番「勇気と感動」をもらっているのは、実はこの私です!

みなさん、いつもありがとうございます!

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。