コーチングって楽しい

ハワイ1日目

ハワイ島

アロハ!

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

ハワイ島へ着きました!

蕾ちゃん6歳、茎ちゃん3歳

夜中のフライト、オアフでの乗り換えも無事に乗り越えました。

茎ちゃんが大声でパプリカ歌ったり、飛行機や空港で私がずっとダッコし続けたことは想定内。

離陸着陸時は子供2人の手を握りしめて、大丈夫だから!って励ましてあげました。

(訂正:実は1番の飛行機嫌いは私。あんな狭い空間に閉じ込められて、決まった時間に食事を与えられて、長時間外にも出れない!適応母ちゃんにとって、恐怖の乗り物です!)

そして超がつくほどビビりな私は、飛行機が揺れる度に、怖くてこわくてマイナスシンキングの嵐。

でもそのたびに、「ああ、コーチングに出逢えて良かった」って、思ってました!

 

ハワイ島ではレンタカーは必須!

オアフ島→ハワイ島と乗り継ぎ、ようやく到着!

今回依頼したオリジナルツアー会社の方から、ハワイ島ではレンタカーが必須とのアドバイス頂き、事前予約しておきました~。

(3歳の茎ちゃんは、チャイルドシート必須。6歳の蕾ちゃんは、20キロ以上だったので、なしで大丈夫とのこと、値段は忘れましたが結構安くなりました。なんとか英語で交渉成立!)

 

コナ空港から宿泊先のコンドミニアムがあるワイコロア地区へ!

(もちろん、私は助手席専用)

 

見渡す限りの溶岩。

目の前の景色が茶色いんです。

自然といったら、緑ってイメージがあったので、まったくの別世界にビックリしました!

 

自炊もできるようにコンドミニアムを選びました

 

今回の旅のテーマは「暮らすようにゆっくり過ごすハワイ島」だったので

コンドミニアムを選びました。

(蓋を開けたら、真逆の達成欲全開のドタバタ旅。むしろ宿不要)

 

多分高級な別荘のタイムシェアなのですが、ツアー会社の方が予約不可のお値打ちプランを見つけてくださいました。

 

キングス ランド バイ ヒルトン グランド バケーションズ

キングス ランド バイ ヒルトン グランド バケーションズ

 

 

キングスランドバイヒルトングランドバケーションズダイニング
キングスランドバイヒルトングランドバケーションズ父ちゃんひとりのベッドルーム (母子はもうひとつのベッドルーム)
キングスランドバイヒルトングランドバケーションズリビング(のちにスーツケース置き場・・・)
ドアを開けたら 洗濯機ドアを開けたら洗濯機。無料使い放題。便利すぎ。

(などなど、はしゃぎすぎて、撮影を忘れてました・・・)

 

★良かったところ

・部屋がとっても広い!
・敷地内に複数のBBQコンロあり

(ハワイ島のスーパーでお肉をかって、優雅にBBQするという夢は、、、、私たちの達成欲が邪魔して泡と化す・・・。結局自室のフライパンで時短焼き)

・プール最高!(広い、人少ない、スライダーが面白い。子連れにはプールが超おすすめです!)→BBQがなくなった主原因。子供も私も楽しすぎて時間を忘れて遊びすぎました。大のスライダー好きの子供たちと(私)

・宿泊者はすぐ近くにあるヒルトンワイコロアビレッジの大きなプールも無料で入れました!(BBQがなくなったもう一つの原因)

・日本人スタッフ在住(細かなオーダーは、圧倒的に日本語でしたほうがストレスが少ないです!)

・部屋に洗濯乾燥機があって超便利!(毎日洗濯しました!特に夫が・・)

・ヨガや工作など、だれでも参加できるプログラムもあり(プールに夢中のビビり一家はもちろん参加せず)

 

★残念だったところ

×強いて言えば、レストランがないところ(朝食、軽食が食べられる場所は一か所あり)*もしかして見つけられなかっただけかも→そもそも別荘なので、そういうものなのかも。

 

クイーンズマーケットプレイスで買い出し

 

その日は、宿近くのショッピングモール「クイーンズマーケットプレイス」内の「デイライトマインドコーヒーカンパニー」で夕食。

子供たちに塗り絵をだしてくれました。(そういえば、この後何軒かのレストランで同じようなサービスあり!)

オーダーしたのは、

やっぱりハワイと言えば

●ロコモコ

ビーフシチューの上に目玉焼きドーン

ロコモコといえば、ハンバーグだと思っていたので、ビックリ!

お味も日本のロコモコの方が好きかも・・・(実は、味に保守的な私・・・)

ハワイ島

●Catch of the Day(本日のおすすめ魚料理)

美味しかった!お魚に期待大!本日はマグロでした。店員さんは、アヒ/ahiと仰ってました。付け合わせのお野菜がビネガー風味で美味しかったです。

 

ハワイ島のアヒ

 

●ハワイ島、コナビール(味は言わずもがな。)

ハワイ島コナビール

 

コナビールはいろいろな種類がありました!適当に飲み比べしましたが、どれもこれもおいしかったです!(というか、覚えていません・・)

 

ディナー後は、同クイーンズマーケット内のスーパーで明日の朝食の買い出し。

なんせテーマが「ハワイ島で暮らす!」ですから、どんな食材や(ビールやワイン)を買おうかテンションあがりました~。

あれやこれや物色しすぎて、最後は意志力不足になり、結局サンドイッチと一ドル!のパイナップル、マンゴー、牛乳、夢のBBQの具材などを購入して帰宅。

 

(後にも先にもスーパーに行ったのはこの日だけ。あれ?一体何食べて生きてきたの?)

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。