コーチングって楽しい

継続セッションで叶うこと

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

本日も継続セッションをさせて頂きました。

育児家事仕事とお忙しい最中の貴重な週末に

コーチングセッションを受けて頂けることをとても嬉しく思いますし、少しでもクライアントさんの悩みが解決できるように伴走させて頂きたい思います!

前回のセッションが終わってから変わったことなどをお聞きすると、皆さん「何にも変わってなくて~」とか最初は仰るのですが

お話を聞かせてもらうと、状況が色々と変わっていることに、毎回驚かされます。

 

「自分では、出来てないと思われている」ところや

「自分では解決できていないと思われている」ところは

とっても目立ってみえるのです。

 

でも、私が客観的に聞かせてもらうことで

ずいぶんと状況が改善されていると思うことが良くあります。

ご自分が思っている以上に、改善しているのです!

 

例えば

行動できたこと一つ一つ

行動モチベーションが上がったとき、下がったとき

本当はどうしたいのか

なぜそれをしたいのか

一人では見えきれなかった部分が、沢山浮かび上がってきます。

 

浮かび上がったアイデアは、

実際に行動に移していただけるように、

より具体的にイメージしやすいように質問をさせて頂きます。

そして、後押しをさせて頂きます!

 

(クライアントさんにとって行動しやすい方法を提案させて頂けるように日々勉強中です!)

 

一歩一歩進めていけば

理想の生活は見えてきます!

叶えられます!

 

 

★2019年5月から2019年10月5日まで【107回のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。