コーチングって楽しい

3年後どんな生活をしていたいですか?

こんにちは
コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。

 

3年くらい前にどこかのノートに理想の生活を書きました。
(その大切なノートはいつぞやの断捨離ブームでゴミ焼却場へ行ってしまわれました。これ私にはよくある残念な勢いです)

 

たしかこんな感じでした。

 

(カッコ内は今の現状です)

5時起床 ゆっくりとコーヒーを飲みながら勉強する(NO! その代わりたまに早朝ウォーキングに行きます!)

7時 子供たちを学校へ見送る(YES!)

午前中 どこかのカフェで翻訳などの仕事をする(翻訳はNO。その代わりコーチングとの出会い YES! カフェではありませんが)

午後 木陰などでゆっくりと本を読んだり、勉強をする(YES!我が家の有名ブランド○トリのソファーで)

夕方 子供たちを迎えに行く(YES!)

 

この理想の生活を書いたのは

次女の育休が終わる直前だったように思います。

きっとまもなく始まる怒涛の日々を想像しながら、夢の生活に想いを馳せていたのでしょう。

 

そして、

3年後の今日

朝6時半に目覚め(21時に寝ているんですけどね・・・)

珍しく旦那のお弁当を作り(昨晩私に代わってPTAの会議に行ってくれたので・・・)

ホットクックのお味噌汁、塩ジャケ、だし巻き卵などの朝食を家族全員で食べ、子供たちを見送り

午前中はセッションを2回させて頂いた後

今 15時現在
近所のマクドナルド(自称、私のオフィス)で
期間限定ゼロ円のコーヒー片手に
このブログを書いています。

 

気がついたら、3年前の夢のような理想の生活が叶っていました。

 

夢は書いたら叶っていくようなので、今から3年後の理想の状態を書きたいと思います。

 

「私は今から3年後どんな状態になっていたいですか?」

 

私は、もっともっとコーチングセッションを提供させて頂くことで(目標500回!)

たくさんの方が自分の強みや才能を生かした仕事に情熱的に邁進でき

前向きに楽しく笑顔で過ごすことができるサポートをさせていただきたいと思います。

 

また、コーチングプレイス(オンラインコーチングスクール)のアンバサダーとしても

経験を積ませていただき、3年以内には講師として

コーチングの楽しさをもっともっと多くの方にお伝えできるようになっていたいです。

 

他にはコーチングの楽しさを体験してもらえるようなリアル体験会、時間場所を問わず参加して頂けるオンライン体験会、そして私の強みを生かし私自身が楽しいと思えて誰かの役に立てるセミナーなどもしてみたいです。

セミナーは笑いでいっぱいにしたいです!

近い将来名古屋や大阪で対面コーチングなども提供したいと思っています。

(こうやって未来のこと考えているとテンション上がります!)

いつかは、県外、海外の友人宅の一室でコーチングを提供させて頂くのも3年以内に叶えたい夢の一つです!

そして、子供たちと旅をしながらコーチングを提供してみたいです。

 

夢みたいな物語かもしれませんが

今の私ができることを一歩ずつ行動していけば、何かは叶う。

そう思いますし

その夢に向かって、行動していくことが大切なのだと思います。

 

行動していけば、きっと何かがみつかります。

途中で方向転換したっていいんです。

行動の積み重ねがきっと私の自信になっていくと思っています。

 

 

「あなたは、3年後どんな生活をしていたいですか?」

 

 

★2019年5月から2019年10月17日まで【121回のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス