コーチングって楽しい

「気になる」×「やってみる」を繰り返した先

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。

 

もっともっと、こうしておけばよかった

 

原点思考下位ですが、今日はちょっとだけ過去に思いをはせてみました。

 

10代の頃は、もっともっと勉強して、もっともっとバレーして、もっともっと自分が「好き」で「得意」なことに目を向けたらよかった・・・

 

20代の頃は、もっと色々な方と沢山お会いして、もっともっと挑戦して、もっともっと働いて、もっともっと勉強して、もっともっと自分を大切にしてあげたらよかった・・・

 

30代の頃は、守りに入らずに、もっともっと視野を広げたら良かった、もっともっと働けばよかった、もっともっと楽しく生きるために、自分からできることあったかもしれなかった・・・

 

(「もっともっと」を言いすぎですね・・最上志向4位)

 

もっともっとすればよかったと悔むことは

沢山でてくるんですけど

(あ、また言ってしまった)

 

でもやっぱり「だからこそ」の「今」なんですよね

 

「好き」で「得意」なこと見つけることができたら

自然と行動できてしまう。

 

そうすると、行動し続けている自分に少しずつ自信がでてきて(私、多分今ココです)

ありのままの自分がもっと好きになってくるような気がします(未来予想です)

 

そのことに分かってからは

もっと沢山の方に、「好き」で「得意な」ことを見つけて頂けるように

コーチングを通して、お手伝いがしたくてしたくてたまらないんです。

 

過去のモヤモヤが原動力

悔しくて煮え切らない想いをしてきたからこそ

今これからは楽しくグツグツと煮えたぎって生きていきたい。

(昨日松岡修造さんの本借りたので、そんな気分)

 

行動できなくてモヤモヤしてきたからこそ

今行動したくてたまらない。

 

過去の自分へのモヤモヤが

私を後押ししてくれているのだと思っています。

 

今の原動力になっているのだと思います!

 

 

「好きで得意なこと」はどうやって見つけたの?

 

でも、「好き」で「得意な」ことってどうやったら見つかる?

 

これは私もずーーーーーーーーっと悩み続けました。

それが分からないから苦労しているんです!

辛いんです!!

 

そう思っていました。

 

どうして「好き」で「得意な」ことが見つけられたんだろ~って、今振り返って思うことは

 

気になった勝間塾に入ってみた

気になっていた投資を始めてみた

ガッツリ気になったロジカル家事をしてみた

気になりすぎていた「ハワイ」への航空券を買ってみた

気になった壁面収納を作ってみた(夫が)

急遽気になったコーチングを勉強し始めてみた

気になっていたワードプレスブログを開設してみた

気になった方々に思い切って話しかけてみた

気になったので、外部コーチングセッションを募集してみた

気になったインスタを作ってみた(現在停滞中)

気になったマラソン大会へエントリーしてみた(完全に後悔中)

前から気になっていた「ガラスの仮面」を再読してみた(今ココです)

 

 

「気になる」ことを少しずつ行動してみること。

全てが当たりなんてことはないと思います。

ひとつの行動ですべての答えが見つかることも無かったと思います。

でも、何かしらヒントは見つけられたのかもしれません!

 

ヒントがヒントを呼び込んで

私が諦めない限り

私が望む最高の未来に辿り着けると思っています!

 

(というわけで、今からガラスの仮面を読みます)

 

 

★2019年5月から2019年11月6日まで【145回のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。