お客様の声

【コーチングのご感想】とるべき行動がはっきりした!

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダー の miwaです

 

クライアントさんから頂いた感想を紹介させて頂きたいと思います。

(ご本人承諾の上、掲載させて頂いております)

(チョコベリーさん  IT関連企業 30代)
行動したことを報告しなくてはという気持ちに

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

当時、私はある審査の合格を目標としていました。しかしながら、いろいろと試行錯誤しても、なかなか審査が通りませんでした。

そんな中、みわさんのコーチングを受けたことで、私がとるべき行動がはっきりし、その行動をとったことで、無事に審査に合格することができました!

必要な行動は自分でわかっていましたが、なかなか行動できませんでした。

みわさんのコーチングで自分と向き合い、ぽんっと背中を押していただいたことで、行動をとることができました。

 

また、最後の3回目のコーチングでは、新しい目標が心の中に芽生えてきました。

1回目から3日目のセッションの間に、自分自身の目標が大きく変わったことに、自分でもびっくりしています。

また新しい目標に向かって、前に進むことができました。

 

●セッションのどのようなところが良かったですか?

どんな話であっても、否定せずに受け入れて、話を聞いてくださったことが嬉しかったです。

どんなことであっても、受け入れてくださるという安心感がありました。

また、コーチングの中で、みわさんが質問してくださるのですが、自分が考えていなかった視点から質問をしていただけたのが良かったです。

自分自身の新たな気づきにつながりました。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

コーチングという名前を聞くことはありましたが、実際に受けたことがなかったので、どのようなものかよくわかっていませんでした。コーチという名前が入っているので、目標に対するアドバイスをいただけるものなのかな、と思っていました。

しかし、実際に受けてみると、そうではなく、自分自身と向き合い、自分が答えを出すものなのだと知って、大変驚きました。

本当に自分がしたいことは何なのか、必要なことは何なのか。

コーチングは、それに気づくヒントがいただける場であるなと感じています。

 

1人では、どうしたらいいか答えが見えないことも、一緒に考えていただくことで方向性が見えてきます。

コーチングで、勇気をいただくことができました。

●もっとこうしてくれたら嬉しかったという部分を教えて頂けますか?

意外と、前回のセッションで何を話したのか忘れてしまっていました。

前回のセッションで話したことや、課題となっていたことを、復習をかねて話してからセッションをスタートできたら、より進捗具合が確認できるかなと思いました。

チョコベリーさん、とっても嬉しいご感想をありがとうございます!

チョコベリーさんが目標に向かって、一歩一歩、行動された結果なのだと思います!

諦めずに継続していくことの大切さを学ばせて頂きました。

チョコベリーさんのように、夢に向かってコツコツと進んでいきたいと思いました!

チョコベリーさんの人生に満開の花が咲きますように!

【チョコベリーさんのブログ】
チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

 

 

★2019年5月から2020年1月18日まで【199回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス