ドリームツリー

【ドリームツリー】結果的に他者貢献

こんにちは

Life in bloom 人生に花を咲かせよう!(略して、ライブル)

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダー の miwaです。

Twitterもぼちぼち呟いています!https://twitter.com/coach_miwa

 

昨日の記事で、「ドリームツリー」では目的が大切。

その目的は、「他者貢献」になるものを置いていくと書きました。

【ドリームツリー講座】目的は他者貢献を〇〇するこんにちは Life in bloom 人生に花を咲かせよう!(略して、ライブル) コーチングプレイス認定コーチ&ア...

 

では、「無理してでも、誰かの為とか考えた方がいいのでしょうか?」

 

私の答えは、

 

否!!

否!!!

否!!!

 

このブログのテーマソング

 

まず好きなことをしましょう~♬

自分が心からワクワクすることを!

自分が心から楽しいと思えることを!!

そうすれば、きっとに誰かの役にたつ!

 

(森山直太朗がメロディ作ってくれないかな~♬)

 

というわけで、「結果的に」誰かの役になっているということです!!

これが行動を続ける肝だと思います!

行動を続けたら、きっと何かがみつかりますから。

 

誰かの役に立つために、何かをしてしまうと

自分がものすごくしんどくなります。

行動することが辛くなります。

自分を苦しめることになってしまいます。

 

自分が楽しくて夢中になることをしていたら

結果的に、誰かの役に立っていた!

 

これが一番いいです!

 

自分にとってもウィン

相手にとってもウィン

 

そして、世の中にとってもウィン!

 

だって、ドリームツリーの目的は、他者貢献

誰かの為、そして世の中の為になるものですから!

 

先日開催したドリームツリー講座の参加者さんから

まさに同じご意見を頂きましたので紹介させてください

目的が他者貢献というところが良いと思った。

自分だけのためにしていることが、結果的に誰かの役に立っているということがあります

 

そうなんです!結果的に誰かの役に立っているということがあるんです!

 

大切な事なのでもう一度書かせてください。

 

×無理して他者貢献

〇結果的に他者貢献

 

です!

 

では、どうやって、結果的に他者貢献になるような目的を見つけたらいいのでしょうか?

続きは明日^^

 

 

 

★2019年5月から2020年2月16日まで【224回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

オンラインコーチングセッションを募集しています

コーチングセッションの申し込みはこちらから

 

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス