miwaコーチはどんな人

生きてる時間を何に使いますか?

こんにちは

「夢をカタチにするコーチ」

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

Twitterもぼちぼち呟いています!https://twitter.com/coach_miwa

先月、1月27日のお話です

今、自分へのご褒美として、マクドカフェでカフェラテを飲んでいます

なんのご褒美かというと
乳がん検診の精密検査が無事に終わったからです。

上の子を妊娠出産後→1年間母乳→職場復帰→2人目妊娠→2人目3歳6ヶ月くらいまで母乳→退職引越し数回→コーチングにのめり込む

こんな感じで、8年くらい乳がん検診を受けていませんでした。

心の中で、私の一家はがん家系じゃないから大丈夫だとも思っていました。

私に限ってと思っていました。

マンモグラフィ受けて、診察室に呼ばれ

先生に気になる箇所があるから、念の為エコーをしましょうと言われました。

エコー室に入ってくるなり先生が

今年に入ってからまだ数日だというのに、既に数名の方の癌を発見したと私の目を見ずに話し始めました。

頭が真っ白になりました。

子供たちを置いて死ぬ訳にはいかない。

ようやく見つけた心の底から好きなこと(コーチング)は、今ようやくスタートしたばかり。

私まだまだ生きたいと思いました。

先生曰く、多分問題ないけど
少し気になる箇所があるから精密検査をしようと言われました。

多分大丈夫。
多分大丈夫。

考えないようにしました。

誰だって、いつ何があるか分かりません

だれにだって、明日生きている保証は100パーセントではありません。

 

先生の言葉を聞いた瞬間

心底好きなコーチングに出会えたことに感謝しました。

反面、

私、まだまだ生きたい!100歳まで!と思いました。

ようやく見つけた私が心の底から好きなこと

コーチングを通して、もっともっと沢山の方に、自分のそのままの素晴らしさを知ってもらい、
自分が本当に好きなことに邁進してもらいたい。

子供たちに自分が好きなことを見つけてもらいたい。

そのために、私はコーチングがしたい。

自分が本当にやりたいことをすることほど、生きている実感を与えてくれるものはありません!

私はいま生きています

コーチングに出会うまでは

本当の意味で生きていなかったと思います。

精密検査までの日々

毎日毎日コーチングに全てを注ぎ込みました。

楽しかったです。

生きている心地がしました。

1人でも多くの方に自分の本当の気持ちに気づいて、やりたいことにむかって進んで欲しい。

そんな気持ちで、毎日過ごしました。

毎朝早朝コーチングのために、4時代に起きました(といっても、4時55分)

没入しました。

検査のこと忘れてました。

毎時間毎分、コーチングのことだけ考えました(もちろん家族のこともひと時も忘れていません)

示し合わせたかのように

早朝コーチング連続8日間の日々が終わった今日、1月27日

今日精密検査の日がやって来ました。(精密検査の結果は、ありがたいことに異状なしでした)

 

この日まで余計なことを考えずにこれたのは、コーチングのおかげです。

予約してくださったクライアントさんのおかげです。

心から感謝しています。

検査台の上。
麻酔と細胞検査の針が怖くて固まる42歳
(先端恐怖症のビビり。おぼろ豆腐マインド)

そうだ!楽しいことを考えようと

でてきた言葉が「コーチング」

コーチングって、多分100回くらい唱えました(笑)

つい最近、コーチの仲間のよんちゃんに教えてもらった言葉

「人は生まれた瞬間、死に向かって生きている」

心に刺さりました。

私は、生きている、この有難い時間を好きなこと(コーチング)の為に、使いたい。

死ぬことより怖いことなんてない。

失敗なんて怖くない

どんどんやりたいことにむかって

挑戦して行動して
転んでかすり傷をおって
でもまた起き上がって、
生きていきたいって思いました!!

私にコーチングを教えてくれた塙先生、コーチングプレイスの皆様、クライアントの皆様、お付き合いしてくれる全ての皆様に心から感謝した日となりました!!

 

そして、私は100歳まで生きる!

生きたい!

そう誓った日にもなりました。

 

好きなことをみつけ、それに向かって生きる!

そんな人生を一緒につかみ取りましょう!!

夢をカタチにしていきましょう!

 

 

★2019年5月から2020年2月20日まで【229回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

オンラインコーチングセッションを募集しています

コーチングセッションの申し込みはこちらから

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス