コーチングって楽しい

ドリームツリーの目的は、絶対に他者貢献?

こんにちは、miwaです

ドリームツリーについて、皆さんからの質問にお答えしたいと思います。

ドリームツリーの目的は、絶対に他者貢献?

参加者様からドリームツリーの目的について、下記質問をいただきました。

「ドリームツリーの目的は、他者貢献の視点で書くことがポイント」いうところがいまいち腑に落ちません。私は、自分のためと思うほうがやる気が出るからです★

「他者貢献」にする理由は

主に、行動のモチベーションを引き出すためだと思っています。

 

なので、「自分のため」の目的の方がヤル気がでるのであれば

無理に他者貢献にする必要はありません。

 

こちらが現時点での、私の答えです。

これから、沢山の講座を開催させて頂くことで、答えを探していきたいと思います。

見解が変わりましたら、またブログでお答えさせて頂きます。

 

沢山の質問をありがとうございました!

 

★2019年5月から2020年5月11日まで【318回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス