お客様の声

【コーチング感想】コーチングって、高い目標や志に向かっていくために受けるものだと思っていました‥

去年の秋。

ワーキングマザーの忙しい週末に時間を作ってくれました。セッションを重ねるごとに徐々に本当の気持ちを話してくれるようになりました。

コーチングを提供したいと思う私の源泉は「本音を話してもらえるような環境をつくりたい」にあったのだと、気づかされた忘れることができない時間となりました。

あなたの本心は、あなたが言葉にして外に出してくれるのを待っているのかもしれません。あなた自身も忘れているかもしれない「あなたの本心」私と一緒に外に出してみませんか?きっと前に進む力になります。

本当にやりたいことがみつかるキッカケとなると思っています。一緒に本心を探してみませんか?

自分で考え行動していきたいけど、どこから手をつけたら良いか分からなくなっている方へ

(T.E. 様 40代 会社員)

 

コーチングを受けてみようと思ったキッカケや動機は?

子育て関連でコーチングのことを知りました。

自分のなかにあるモヤモヤも、誰かにコーチングしてもらえたらいいなと心のどこかで思っていましたが、周りにお願いできる人もおらず、ネットで探して頼むまでのこと、人を探して、選んで、申し込んで、というプロセスがとても遠く面倒に感じていました。

勝間和代さんのメルマガで、miwaさんのことを知りました。

miwaさんのお話を見て、同じ子育て中であること、女性であること、勝間塾に入って先に進まれていることなどにとても共感し、遠く感じていた壁がぐっと下がり、どんなものか受けてみたい!と思いました。

 

コーチングを受けて、どのような気づきや変化がありましたか?

自分のことを素直に話すのが、とても大変だと思いました。

私は、自分のことを良く見せよう、取り繕おうと思っている癖がある、と気づくことができました。

そのせいで自分が見えなくなっていて、モヤモヤしていたのかなと。

コーチングで、迷っていることやモヤモヤしていることを解き明かすヒントをもらえるので、前に進む力をもらえるような気がします。

 

コーチングにはどのような効果がありましたか?

一人では、ぐるぐる同じ事を考えるばかりで、前に進める気がしなかったのですが、miwaさんのコーチングを受けて、考え癖・口癖などをmiwaさんが拾ってくださり、自分のことが少しづつ分かり始めたと思います。

明るく、気さくに対応してくださるので、初めは、前向きな自分を装おうとしていた私でしたが、徐々に自分の本心を語ることができるようになりました。

コーチングの想い出深いエピソードやシーンがあれば教えてください!

コーチングって、高い目標や志に向かっていくために受けるものだと思っていました。

なので、初めは職場での昇任試験のことをテーマにしようと思いましたが、自分でもなんだか上滑り、自分は何をしたいのだろうと、本当に話したいことはこれではないのかも、と迷ってしまいましたが、miwaさんはせかさず、あたたかく見守っていただき、自分はほんとうは「なにもしたくない」んだと言葉にできたとき、本当のことを話せたと心から思えたことがとても印象深く残っています。

 

コーチングの良かった点や持ち味を教えてください

気さくな雰囲気で明るく接してくださるところが良かったです。

女性で、同じように子どもがいらっしゃるというのも、話しやすく感じました。

また、私の発した言葉を拾ってフィードバックして頂くのは新鮮でした。

前向きに考えるヒントで導いていただけるもの良かったです。

みわのコーチングは、どのような方にオススメですか?

こんな方におすすめ

  • 女性
  • 子供のいる方
  • ネガティブに考えがちな方
  • 人見知りの方

その他何かあれば!

コーチングにしたいテーマが見つからないけど、miwaさんとコーチング的な雑談をできるのだけでも楽しそうだなと思います。

 

T.E. さん、私のコーチングを見つけて頂き本当にありがとうございました。T.E. さんとのコーチングの時間は、私にとってかけがえのない時間となりました。「私は本音を話してもらえる場所を作りたかったんだ」という私の真髄に気づかされました。T.E. さんご自身が見つけられたT.E. さんの真髄。これからどのように花咲いていくのか、影ながらずっと応援しています。出会いに感謝。またお会いできる日を心から楽しみにしています。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス