やりたいことの見つけ方

「やりたいことを見つけられる」環境に身を置いて

コーチングプレイス講師ギャラップ認定ストレングスコーチの八幡美和です。

2019年5月1日

忘れもしない、初めてコーチングセッションを提供した日です。

この3年間、ほぼ毎日コーチングを提供させて頂き、まもなく提供回数900回を迎えます。(コーチングは1時間セッションです)

そもそも、このブログを書き続けたことが、コーチングを提供するキッカケとなりました。いまや、かけがえのない存在です。

私が私のために書いている文章を読んでくださり、反応してくださり、はたまたコーチング体験会、本講義、個別セッションとお申込み頂く方がいらっしゃることに、感謝しきれない想いです。

この3年間、コーチングを通して

  • 沢山の方と出会い、お話を伺うことで、見える世界がものすごーーく広がりました
  • 「私ってこういう人だったのか」と自己理解が深まりました
  • 「みんな違って、みんないい」を体感しました。人との交流が楽しくなりました
  • 行動の継続が自分に自信を与えてくれました
  • 自己基盤を通して、ありのままの自分を受け入れることで、強くたくましくなったように思います
  • 「もっと色々できるかも!」と可能性が広がりました
  • 「人生って楽しいな」って思えるようになりました

 

「自分を変えたい」「好きな事をやりたい」という想いで、私が取り組んだのは「コーチング」でしたが、「やってみたい」と思えた何かに取り組み行動していくことそのものが、自分を変え、好きを芽生えさせ、自信を与えてくれたのだと思います。

行動を続けることができたのは、コーチングを学んだ「コーチングプレイス」のおかげです。(今はその母校でコーチング基礎講座の講師、また2022年9月からマーケティング講座の講師も務めさせて頂きます)

なぜ続けることができたのか、それは

  1. 全承認で応援してくれるから
  2. みんながやりたいことに向かって行動している環境

この二つに尽きます。

「自分を変えたい」「やりたいことを見つけたい」と願う方へ伝えたい。

 

「何をやりたいのか」を考えることも大事なのですが

それよりも大事なのは

「どこに身を置くか」です。

 

自分を承認してくれる環境に身を置き

感じるままに身をゆだねて、ゆるく楽しく交流したり、対話していくと

気が付いたら「やりたいこと」をやっているんですよね~。

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。