コーチングって楽しい

(勝間和代さん公式メルマガ掲載コラム第5弾~202106)私がやりたいことを見つけた3つのヒント

勝間和代さんの公式メルマガに、2021年6月にご掲載頂いたコラムをご紹介させて頂きます。

勝間和代さん公式メルマガ掲載コラム~第5弾~

 

【私がやりたいことを見つけた3つのヒント】

(miwa、40代、個人事業主、ストレングスコーチ)

入塾してから3年経ちました。
【勝間さんから教わった3つのヒント】を心掛けて行動し続けた結果、当初の目標「やりたいことを見つけ、最大限に自分の強みを活かす」が叶っていることに気が付きました!

2018年6月入塾当初は、夫の転勤により正社員の仕事を退職し、見知らぬ土地で子育て中心の生活を送っていました。

強みが活きていない気がする。でも、やりたいことが思い浮かばない、そんな風に考えることは贅沢だ‥ダメな人間だと落ち込んでいた頃です。

勝間塾に入れば、何か見つかる!と期待を膨らませましたが、すぐに変わるなんてことはありませんでした。逆に他の方と比べてしまい、さらに落ち込むことに。。

今、私は、心からやりたいことを見つけ、私はこういう人間だ、私の人生はこれがいいんだ!と自信を持てるようになりましたし、日々の幸せ度は確実に上がってきていると思います。

なぜ、そういう風に変わってくることができたのか。

3年間を振り返ったとき、勝間塾で学び実践した3つのヒントを思い浮かびました

ヒント1
【少しずつコツコツと、出来る範囲の行動改善】

最初の数か月は「途中で辞めたくない」という気持ちで、毎日勝間さんのサポートメール(毎日4000文字くらいの長文メールが届きます)や月例会(毎月の勉強会)に、がんばって食らいつきました笑。塾生さんが開催する無料イベントにも出来る範囲で参加してみました。

変わっている実感はありませんでしたが、少しずつコツコツと行動を継続していく度に、見える景色が変わっていきました。

私にも何かは出来るような気持ちになり、イベントを初開催。そのときの感動は忘れません!

日々コツコツと出来る範囲で行動をすれば、いつか景色が変わる!!これからも忘れない教えです!

ヒント2
【小さなチャレンジを選ぶ】

2019年3月、少しずつ人生が動き始めました。東京の月例会に初参加(今はオンラインで参加できます)した勢いに乗り、見切り発車で開業届を提出!

なぜか出来るような気がしたんです!それはきっと勝間塾でみんなが応援し承認してくれたから!

やると決めた覚悟が私を突き動かしました。できる範囲でチャレンジの幅を増やし、今年、開業3年目を迎えました。

常に小さなチャレンジを選択してきたことが私を成長させてくれたと思っています!

ヒント3
【モヤモヤを言葉にすることが思考】

この言葉をサポートメールで読んだ時は衝撃でした。今までの私は頭の中でモヤモヤしてるだけで、考えていないも同然だったのか!、、と。

すぐさまブログを立ち上げ、毎日感じ、行動し、学んだことを書き続けると決意しました。丸2年間、書き続けたブログがこちら

「人生に花を咲かせよう!」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123044&m=174309&v=36f30cc2

言葉にすればするほど、自分の事が理解でき、やりたいことが分かってきました。

モヤモヤした人生が、晴れ晴れとした人生に変わっていきました!

以上3つのヒントを積み重ねた結果、いま私は「やりたいことを見つけるサポート」に熱中しています!

また、やりたいことを見つけたい方をサポートしたいという一心で、メルマガを発行するまでに!

▼1分で読めて元気になるコーチングメルマガ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=123045&m=174309&v=d1eeaa55

勝間塾の3年間を通して

人生はそんなに簡単には変わらないかもしれないけど、出来る範囲でコツコツと行動&挑戦していけば、螺旋階段を登っていくように、変化していける!!

私は、これからも勝間塾で、試行錯誤を繰り返していくと思います!

人生に自分だけの花を咲かせます!

ABOUT ME
miwa
実りある人生を幸せに歩むことをあなたと共に考えるパーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。