ストレングスファインダー

失敗しなかった日は、行動しなかった日

X(Twitter)で、ストレングスファインダーの才能の良いところをポストする、を始めました。

「この特徴は私に当てはまるなぁ~」

「全く違うかも~」

などなど、ご意見ご感想をお待ちしています。

▼フォローはこちらから
https://twitter.com/coach_miwa

ポストを通して、みなさんが、

自分を知り

自分を受け入れて

行動につながっていくことを願っています。

 

実は、この資質を紹介するツイートをしようというプランは、

数年前から考えていたもの(なが!)。

しかし、ずっと足踏みしていました。

 

なぜ出来なかったかというと

正解にこだわっていたから。。。

 

(この行動は、この資質であっているのかな)

(この考え方は、この資質であっているのかな、、)

といった正解・不正解にとらわれていたから。

 

つまり、失敗が怖かったから!

失敗を恐れて動けなくなった人

 

なんか間違ったこと書いて、指摘されたらどうしよう。

「あの人間違っているよ~」って陰口言われたらどうしよう。

 

なーーんて、未来に起こるかもしれない不安でうごけなくなっていたんですよね。

 

ああ、ダサい!

自分がダサいです……。

 

失敗は、行動した証。

失敗は、成功の元。

(自分に言い聞かせる)

 

多少間違ったっていい

要は、見てくれている人が元気になってくれて

一歩前に進めるってことが大事なんだ!

 

多少の失敗は、かすり傷。

やる後悔より、やらない後悔。

(自分に言い聞かせる パート2)

 

行動していくうちに、どんどん出来るようになります!!

 

は!そうだ

コーチングも講義受講中に、開業届をだして、コーチングクライアントを募集し、セッション提供しはじめて今があります。

気になったときにロケットスタート(活発性)

自分のペースでコツコツと終わらせていく(達成欲)

これが私の勝ちパターンでした。

 

ストレングスファインダーのトップ資質(上位10位くらいまで)を知ることで

  • 自己理解が深まり
  • 楽に楽しく生き、働く方法が分かります
  • 要は幸せになります

 

よろしければ、xワールドでもつながってくださいませ。

▼フォローはこちらから
https://twitter.com/coach_miwa

 

完璧になるな!

チャレンジあるのみ。

(自分に言い聞かせる パート3)

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。