miwaコーチはどんな人

ブログを始めたきっかけ

はじめまして

大学卒業以後、心が赴くままに、フラワーショップ、IT企業など経験してきましたが、長時間労働による幾度とない体調不良や能力不足に落胆するを繰り返し、紆余曲折を経て、結婚出産を見越した残業のない事務職に転職しました。

そのおかげで、仕事によるストレスが全くない状態で、結婚生活がはじまり、二人の子供に恵まれ、それぞれの子供が1歳をむかえるまで会社の育児休暇を取得し、パーフェクトなワークライフバランスを保ったワーママ生活を送りました。

たくさんの素晴らしい人間関係に恵まれ、両親がそうであったように、定年まで勤めあげるつもりでした。そうすべきだと思っていました。

人生、何が起こるか分からないものです。

想定外の夫の転勤により、退職し専業主婦になりました。

そして、現在。

定期収入がなくなり、専業主婦という、(自分にとっては)やりがいを見いだせない(社会から対価を得られない)仕事に焦燥感を抱いています。

私が生きる道はなんだろう?人生の使命は?目的は?自分が楽しめて、誰かのお役たてる仕事はないの?家族の時間も満喫したいよ?

そんな夢みたいな目標もっちゃっていいの?

早くパートを探したほうが現実的じゃない?

こんなにも自分に投資していいのかな?と日々不安と戦いながらも

やっぱり、私は自分が自分らしく、楽しく仕事をして、世の中のお役に立ちたい!という思いを捨てられません。絶対に成し遂げたいという気持ちもあります。

人はいくつになってもなんだって挑戦できる!

おんな、40代、子持ち、専門なし、夫は激務。

今から何ができるかではなく、今だからこそ何かできる。

自分の強みを知り、世の役に立ちたい。

そんな贅沢ながらも切なる思いで、日々もがき、学び、行動していく様を発信していきたいと思います。

こんな私の生き様が少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。