miwaコーチはどんな人

ポスチュアウォーキング1回目

年齢を言い訳にしたくない。

何歳になっても美しくある努力はしていきたいと思っています。

そのための行動第一弾として、ポスチュアウォーキングの体験に行ってきました!

先日お会いした、とある美しい女性の美の秘訣はポスチュアウォーキングと聞いたからです。

 

ポスチュアウォーキングにはこんな効果が!

 

☆使われていなかった筋肉が自然と使われるので、歩くたびにシェイプアップ

☆気持ちが前向きに

☆姿勢が良くなる

 

どこかでレッスンしていないかな~と探したところ、ございました。(こんな世界の片隅に・・・)

わたし、こういうところ、ほんっとに、ツイテルなあっていつも思います!

幸運の女神さまありがとう!

会場は、壁一面鏡張りの、リラックス音楽も流れる癒しの美スタジオ。

先生は、48歳でポスチュアウォーキングに出会ったとのこと。

私40代前半より、お年上とお見受けいたしましたが、足もすらっと長く綺麗。

お肌もツヤツヤ。そして、佇まいがエレガント!こんな感じに年を重ねていけたら素敵だなあと感じました。

ポスチュアウォーキングの概要から始まり、入念に準備体操をしました。

そして、まずはビフォーの立ち方、歩き方をビデオで撮影し、チェック。映像を見るのも恥ずかしい、お尻の出っ張った立ち方やドスドスとした歩き方。。

色々と矯正のしがいがありそうです。。

ちなみに、ポスチュアウォーキングは、短期間で身につけるのは難しいらしいです。

何十年も無意識で歩いてきた歩き方を直すのにはそれなりの時間がかかることでしょう。

さて実際に実技レッスンへ。

理論を教えていただきながら、スタジオ内を歩く、歩く、歩く!

足のあげ方や位置、手の形や位置、正しい姿勢など教えて頂いたことを実践しようと頭では分かるのですが、意識と無意識が反発し合って、ロボットのようになってしまいます。

ただ歩くだけのことが、なんて難しいのでしょう!

そして、なんて気持ちいいのでしょう!!

なんだかファッションショーのモデルになったかのような気分になれます。

自分を大切に「おもてなし」するような気分になれました。

人は毎日必ず歩きます。家の中で、買い物に、子育て中に、通勤中に、お仕事中に。

意識して美しく歩くことで、自分を大切にもてなし、気分も上向きになる。そして、スラッと綺麗になれる。

さぁ、これからが楽しみです!

ここまでお読みいただいたあなたに幸運が訪れますように☆

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。