miwaコーチはどんな人

調和性と仲良くなりたいです

昨日は感情が爆発して、久々に涙がポロポロでてきたんです。(過去を振り返っていたら辛くなったんです)
でも私って本当に沢山の方に支えてもらっているって、いつも思うんです。
本当に最近いつも感じています。幸運の神様がいるって。

そこであまりに突然ですが、ギャラップ社のストレングスファインダーはご存知ですか?
(え!?知らない?そんな方はこの方に聞いてください

(注)営業ではありません。

ストレングスファインダーは自分の強みを見つけるツールなんです。資質は34種類に分かれています。例えば、戦略を練ることに長けている方は戦略性が上位にくるでしょうし、人を元気にできる方は、ポジティブが上位にくる。おはなし上手な方はコミュニケーションが上位にきます。

10番目あたりまでが活かせる資質。逆に、上位資質が悪い方にでてしまうことで、行動にブレーキがかかるようです。

私は2番目に「調和性」という資質をもっています。
調和性は、争いが嫌い。調和していることが好きなんです。平和主義なんです。

私は、この調和性があまり好きになれず、行動にブレーキがかかっています。

好きで使っているというより、いつのまにか使ってしまっている方が正しい感じ。ただ、争いを見たくないから、調和空間が好きだから、無意識に使ってしまうんです。

「一緒にいると楽」「一緒にいると癒される」「一緒にいると落ち着く」「癒し資質」
そう言ってもらえることが、最近よくあります。褒めてもらえるのは、素直に嬉しい。自分は無意識にしていることなので。

でも、どこか寂しい。悲しい。

本当は自由奔放に生きたい!空気の読めない猛獣になりたい!(佐々木倫子 『 Heaven』のオーナーのように!川井くんのように!『チャンネルはそのままで』の 雪丸花子のように!)

 

hana
hana

佐々木倫子『Heaven』は破天荒で自分勝手なフレンチレストランオーナーに振り回れる従業員たちの汗と涙の物語です。私もオーナーみたいに天真爛漫に生きたいのです。川井くんは超絶使えないKYな登場人物。私の大好きな漫画の一つです。

ちなみに、この漫画を友人に貸して「面白くなかった」と返された黒歴史あり。(一生忘れません)

 

 

hana
hana

佐々木倫子『チャンネルはそのままで』では、おバカなテレビレポーター雪丸花子が繰り出すコメディー漫画です。おバカって素敵!天然って無敵!みんな楽しく生きよう!と思えます。

本当は周りの空気なんか読みたくもないのに、無意識で読んでしまうですよね。

私は明るくて楽しくてみんながワイワイしている場所が好きなんです。

山あり谷あり自分なりに一生懸命、人生を生きてきた成果だと嬉しく感じる時もあれば
あー!もっとKYに行きたかったって無性に寂しくなる時があるんです。

昨日は後者でした。

でもやっぱり、一緒にいると安らぐって言ってもらって、嬉しくないはずなんかないですよね。

好きなの?嫌いなの?どっちなの?状態なんです。

きっと、ありのままの自分を心から大好きになったときに、この「調和性」を前向きに活かせると思っているんです。

そのために今、しっかりと過去と向き合っているのですが 、思い出したくないことと向き合っているときは、同時に嫌なことも多い。
でもそれを乗り越えた時に、違う自分が見えてくると信じています。
だから今は「試練」の時。

私は絶対に歩みを止めたくありません。

ワクワクする未来が見えているから!

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。