miwaコーチはどんな人

助けられ資質

おはようございます。助けられ名人のmiwaです。

私には指令性はありません。仕切りとかも苦手です。幹事も苦手です。リーダー素質はありません。

頼りないからか、ほっとけないからか(多分両方)

いつも周りの方が助けてくれていたことを思い出しました。

・県外から地元に帰る直前、引越準備のために、わざわざ数時間もかけて友達数名が駆けつけてくれた(私が片付け苦手なことをよく知っているから)。そのとき、無理やりエアコンを外したので、壊してしまった(煙でた・・・)。勤め先の店長が、わざわざ修理に駆けつけてくれた(夜遅くに)。おかげで、無事に引越ができた

・どうしても立ち行かなくなったあの日、兄弟が全身全霊の想いで私を説得してくれた。おかげでいまの私がいる。

・無理にでも結論をだしてしまおうと思ったあの日、母は私がそういうならと了承してくれたけど、あんなに厳しかった父親だけは絶対に首を縦に振らなかった。そのおかげで、今の私の幸せがある。

・どうしても部屋からでれなかったあの日、心配した父親がドアをそっと開けて、菓子パンを置いてくれた(クリームパンだった)美味しかった

・誰とも連絡を取りたくなくて、携帯を解約していた1年間。その間も違う方法で連絡を続けてくれた友達たち。彼女たちのおかげで乗り越えられた

他にも色々思い出します。

沢山の方に支えてもらっていたこと
そのおかげでいまがあること
苦しかった当時は、自分のことで精一杯で何も見えなかったけど
いま思い返せば
私の人生は、優しい家族と友達で支えられていた。

ありがとう。
私も誰かを助けられる存在になりたいです。なります。

という想い出は1・5割増で盛っているお話です。(クリームパンは本当)

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。