miwaコーチはどんな人

生涯美しく、生涯学ぶ

人は死に向かって老いていくんじゃない!外見も内面もどんどん充実する!これ以上ないってくらい成長して死を迎えることが可能!!(サクセスフル・エイジング)

こんにちは miwaです。

人生の目的を探すために、このブログで日々学んだこと、感じたことを綴っています。

義実家ちかくの、気になっていたカフェにようやく行けました。(オープンから3年間、なぜか帰省する日は、クローズしていた七不思議)

そこで、目が釘付けになった一冊の本。

そうなの!

私はこうやって生きたいの!

って、心が踊りました!

やっぱり人生ってタイミングです。

必然のタイミングって、あるんですよ!

 

サクセスフルエイジングとは、歳を重ねても外見も内面も充実して輝いていること。

 

見た目も内面も兼ね備えて、初めて成功した老いを迎えられる!(アメリカの老年学に基づいた理論らしいです)

私は死ぬ直前まで学び続けたいし、チャレンジしたい!何より美しくなるために、自分を磨き続けたい!

 

それを叶えるための行動を日々重ねていきたい。

 

そんな決意を改めて確認できたメモリアルな一日になりました。(ちょっと今日は熱い!でも、そんな自分も好き!)

今の私はまだまだ足らないことだらけ。

自分を大切にしていなかった時期が長かったから、

若い時から美意識が高かった方と比べたら、

まだまだ発展途上。

 

でも、その分

伸び代がある!

自分を大切にできない気持ちもわかる!

今からでも遅くない!

だって、残りの人生から見たら、今日という日が一番若い日なのだから!

そうやって生きることがお仕事にどう繋がるの?

どうすれば、誰かのお役に立てるの?

わかりません!!

そうすれば、自分が喜ぶからです!幸せだからです!

 死ぬまでこうやって生きたい!って思ったからです!

人生何歳になっても、何でもできる!

その信念だけは、ずっと持ち続け、ずっとチャレンジしていきたいです!

失敗とは、挑戦しなかったことなのだから!

本を読み終え、急に思い立ち、

今、帰省先の美術館へ来ています。

やっぱり美しい場所大好きです。

心が踊ります!ワクワクします。

 

人生で一番若い今日という日も最高の1日になりました。

 

これから山あり谷あり色々あると思いますが、人生に下り坂なんてない。

失敗したら、また立ち上がればいい!

その度に美しさと強靭さを増していけばいい。

 

(自他共に認める豆腐マインドですが、木綿豆腐、いや厚揚げくらいにはなります!)

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。