コーチングって楽しい

コーチングの効果

小学校入学式まで残り1週間!

(まだ1週間もあると感じる心境ですが・・)

 

改めて専業主婦の方々を尊敬する日々を過ごしております!!

6歳だからある程度1人で遊んでくれると思いきや

さあ、記事を書こう!とパソコンに向かうと、

「母ちゃん、ジャンケン遊びしよ!」と言われ、延々とジャンケンをし続ける。

(なんとか娘に勝たせてあげたい!と思えば思うほど勝ってしまう!)

 

そして、テレビを見始めたので、今こそ自由な時間だと気合をいれると

「かーあーーちゃん・・・(泣き声)、トイレついてきて~~、怖いから・・・」

注意1:トイレは2m先

注意2:来週から小学生

 

3度目の正直だ!今度こそ書くよ!と意気込んだその時・・・

「なあなあ話聞いてー!」から始まるガールズトークが延々と続く。

 

コーチングを学び初めてから3ヶ月。

 

「もっと話きかせて!」「なるほどー」「それでそれで!」など

コーチングレッスンで学んだスキルを意識的に使うようになってから

嫌だったこと、楽しかったことを沢山話してくれるようになりました!!

 

今までは、何を聞いても

「別に~」「忘れた〜」

といって、全然お話してくれなかったんです。

(きっと私がそうさせていた・・・)

 

何よりも

きっと

私自身がありのままの自分を受け入れられるようになったから

娘とも、しっかりと向き合えるようになったのだと思います。

 

そんな母親の変化に娘が一番気が付いているのかもしれません。

 

だから、愛おしい我が子と1日中かけがえのない時間が過ごせて幸せです!

 

(正直に訂正します。愛おしい我が子が学校に元気にいってくれて、母ちゃんも自分の時間を満喫できるのが幸せです!♡♡♡)

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。