miwaコーチはどんな人

苦手な家事を手放した記念すべき日

こんにちは!

専業主婦卒業間近のmiwaです。

 

そのやりたくないお仕事いつ手放しますか?

 

先月勝間塾の月例会から帰宅後、決意したこと。

専業主婦だけど家事を手放す!

「私が得意で、社会の誰かのお役に立てること」にもっと注力するために

何を導入して

何を手放すのか

徹底的に見直して生きますと書きました。

私が東京へ行って、得たもの!こんにちは 【Life in bloom~人生に花を咲かせよう!】のmiwaです。 先日、東京へ行ってきました! 勝間...

 

そして、ついに、
昨日土曜日は、二大やりたくない家事を手放せることになった記念すべき日となりました。

 

やりたくない事その①

カッピカピになった食器を洗って布巾で拭いて、元の場所に戻す!

(食べ終わった直後に水に付けておいてくれない家族に冷ややかな目線を送る必要は、もうないんだ!)

(もう狭いシンクに食器がワヤクチャになって、一人発狂する必要もないんだ!)

 

やりたくない事その②

脱水後の洗濯物の塊を、むぎゅっと力づくで取り出して、ちまちまハンガーに掛け洗濯バサミで止めて、外に干して、天気を気にしながらしまう!

(細かな作業が苦手な私には、毎日苦行のようだった!! )

 

ご参考までに、苦手な仕事(家事)を請け負ってくださった精鋭部隊は、こちら!

(注意:営業ではありません)

 

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】【食器洗い機】 Panasonic NP-TA2-W

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 11kg 左開き クリスタルホワイト NA-VX8900L-W

 

食洗器、洗濯乾燥機ともにパナソニック製

(回し者ではありません。食洗器はパナソニックが一番見た目がおしゃれだったから。洗濯乾燥器は、自称洗濯機オタクの夫がコレが今一番良いっていうから。わが狭小賃貸に収まるドラム式洗濯機はパナ製のみだったから。)

私の希望は、なるべく容量が大きくて、消費電力が少なくて、美しいデザインのもの

 

昨晩、食洗器ちゃんには、2回転シフトで働いてもらい

洗濯乾燥機くんには、私たちが寝ている間に、夜間シフトで働いてもらいました。

目が覚めるや否や、ふっかふかの洋服たちを納品され、お日様以上!と感動しました!

そして、そのまま乾いた洋服を着る家族たち!

洗濯機がクローゼット!

(将来的には、畳む作業も省略したいと画策します!)

 

なんでもっと早く買わなかったのだろう!!??

苦手な家事(仕事)をしなくていいってこんなにも嬉しいんだ!気が楽なんだ!

 

最高に気分がいいので、人生何倍も得した気分です!

空いた時間は、自分の好きなこと、得意なことに使います!

私の強みを使う時間を増やします!

絶対その方がみんな幸せです!

本当のスタートラインに立てました(開業届)今日は抜けるような青空! 私を応援してくれるような澄み渡った青空でした! 私の気持ちを映し出したかのような清々しい青空でした...
ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。