miwaコーチはどんな人

家族みんなが笑顔で過ごせる場所を作りたい

こんにちは!

miwaです。

 

私は今やりたいことを探すために日々このブログで自分の気持ちを綴っています。

好きなことをするために時間を捻出したいと思っています。

 

このブログで心の中のモヤモヤを言語化していくなかで、「私は家事を手放したい」ということがわかりました。

家事の時間を減らして、
本を読んだり、コーチングの勉強をしたり、ブログを執筆したり、クロスフィットなど美ボディ活動をしたいということがわかりました。

 

好きなことに、自分の人生の時間を費やすこと。

好きなことは、やればやるほど得意になっていくと思います。

だって努力の必要がないから。

気が付いたら、何時間だってやっていられる。

朝起きたらすぐに取り掛かりたい。

朝だって自然に目が覚めます。

反対に、嫌いなことは、どれだけ頑張っても凹みを少し埋める程度です。

それだったら、好きな事を伸ばした方が、絶対に幸せです!

 

先日すきなことをする時間を増やすために、食洗機と洗濯乾燥機を導入しました。

その結果

今までのイライラ仕事が、ワクワク仕事に変わりました。

 

お皿もポイポイポイと、ほうり投げて、スイッチオン(実際は投げていません)

洗濯物もポイポイポイと放り投げてスイッチオン(実際に投げています)

 

しかもこの洗濯機の優れたところは洗剤や柔軟剤を自動自動投入してくれるところ!

細かなことですが、このひと手間が格段に楽なんです!(珍しく絶賛オススメします!)

 

そして次に私が手放そうとしていること

それは部屋の片付けです

 

そのために今この本を再読しています。
『 二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納』

 

作りたいお部屋のゴールは、「家族みんなが笑顔で過ごせる空間作り」です

それはどんな場所かというと

家族全員が、ものの場所がわかる

しまう場所がわかる

必要なものがあるべき場所に収まっている

家族が自分の時間を自分のやりたいことに心置きなく、費やせる、リラックスした空間作りです。

そのために今この本を(夫にも読んでもらい)少しずつ実践中です。

キッカケだけつくって、夫に実行してもらう人。それは、私。

 

そして、今日はなぜだか気分が冴えませんでした。

片付けども片付けども片付かないお部屋に

少しイライラしました。

 

そして気がつきました。大切なことをし忘れていることを!!

今日は朝からヘアセットとお化粧もせずに、ずっとジャージで掃除していたんです!!

「朝起きたら、メイクし、ヘアブローし、大好きな洋服をまとって、アクセサリーをつける」

これが私のご機嫌スイッチ

 

目の前の仕事に追われて、大切なことを忘れそうになりました。

今日は、どこにも出かける予定はありません。

出かけようが、お家にいようが、人生の大事な時間だということに違いはありません。

 

人生の目標

「美しく年を重ねる」ために、

「毎日美しい自分をつくる」

それが私の原動力だからです。

 

ご機嫌に行動できるスイッチだからです。

 

あなたの行動スイッチはなんですか?

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。