miwaコーチはどんな人

理屈ぬきで好きなこと

理屈抜きに好きなこと。

それは、自転車に乗ること。

風を感じること。

ぐんと行動範囲が広がって急に世界が広く感じた、小学校高学年の頃。

学区の反対側にある友人宅へ毎日のように自転車で遊びに行っていました。
(今思えば結構迷惑・・・)

小学校のそばの坂を下りるときの解放感、今でも覚えています。
(勢いよく坂を下り、豪快にこけて、血まみれになったことも・・・)

自由を感じていました。

自転車が好きなのではなく、自転車にのって自由を感じるのが好きなんです。

だから、ロードバイクには、あまり興味がありません。

むしろママチャリの方が好きです。

 

今、私が乗っている自転車はランドナーというツーリング用の自転車。ロードバイクに比べると少しタイヤが太いので、どんな道でも入っていけます。
(今は、ブロンプトンというイギリスの折り畳み自転車が欲しい。車に乗っけて、気が向いたら自転車で探検したい)

どんな道でも入っていけるということが、ポイントなんです。

私は車がたくさん通る道を通りたくないのです。

綺麗な空気が好きだから

緑溢れた場所にいたいから

溝にはまるのが怖いから・・・

車が気になって、リラックスできないから・・・

そして、道なき道を探検したいから。

 

だから、見知らぬ街を歩くことも好きです。

情緒ある入り組んだ路地を歩くことも好きです。

この家の前には綺麗な花壇がある。

この家は綺麗に洗濯物を干している。(あ、ちょっと怖い人ですね・・・)

この家はオシャレ!

などなど、たくさんの方々の人生を想像しながら歩くことがこの上なく大好物です。

理由なんてありません。

ただ好きだから好きなのです。

『すべては「好き嫌い」から始まる 仕事を自由にする思考法』(楠木建さん)を読んで、そんなことを思い出しました。

以下、一部引用です。

まず自分のやりたいことをやる!

良し悪しではなく、自分の好き嫌いで判断する!

自分の好き嫌いに忠実に流されて、生きる!

ボールをあてに行くのではなく、まず自分がすきなことでフルスイング!!

 

あなたはどんなことが好きで、どんなことが嫌いですか?

 

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。