コーチングって楽しい

ゴールを決めることって、こんなにも楽しいんだ!

こんにちは miwaです。

一番大好きな新緑の季節がやってきました!

青々としたフレッシュグリーンを見るだけで幸せな気分になります!

私も何か新しいことを始めたくなります!

やりたいことを探すために、コーチングを学び始めてから、はや4か月。

いつの間にかコーチングが大好きになっていました!

まだ全カリキュラムの半分くらいですが、「実践が最大の学び」をモットーに

スクール外のクライアントさんとのセッションを実践していくことになりました。

(お申し込みくださった方々に感謝です!)

最初のセッションが数日後に迫り、ドキドキとワクワクが止まりません。

「今現状の私が、提供できるベストのコーチングセッション」というゴール(目標)に向かって

現状を把握し

目標と現状の間にはどんなギャップがあるのか・・

そのギャップを補うためにはどんな行動をすればいいのか

などを考えながら、今までのレッスンを復習したり、疑問点をコーチング師匠の塙さんや沢山の先輩方にお聞きしたりしています。

楽しいです!

ゴール(目標)があることってこんなにも楽しいんですね!

ゴールを決めることは、有益な気づきや楽しい行動につながっていくのだと思いました。

長年、ゴールの見えない(目標のない)英語勉強に、一日何時間も費やしてきたので

今の行動が、明確すぎて楽しくて仕方ありません。

しかも、クライアントさんに少しでもお役に立てるようにと、想像しながら行動することができる!こんな嬉しいことありません。

今まで一日何時間もナンシーやらジョンやら、得体の知れない外国人のビジネストークを聞き暮れたおかげで、今の目標のある勉強がより楽しく感じます。

楽しくて何時間でもできそうです!

やっぱり、人生に無駄なことなんて一つもないと感じました!

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス