コーチングって楽しい

特技は場を明るくすること

こんにちは miwaです。

先日、所属するコーチングスクールの方々と、オンラインセッションをしました。

オンラインで全国、そして海外の方ともお話することができること、本当に素晴らしいことです!

色々なバックグラウンドの方々とお話すると、ワクワクします!

視野が広がります。

もっともっと自分を成長させたい!と、モチベーションがあがります。

コーチングスクールに入って良かった!と思いました!

そして、本日のセッションにて

「クライアント役」として、私が掲げたテーマは「私の強み」

ゴールは「自分が気がついていない強みに気づきたい」

私の夢は、自分の強みを活かした仕事をすること。

もっともっと自分の強みを見つけていきたいのです。

人って意外に自分の強みには気がつかないもの。

フィードバックされて、はじめて見えることはよくあることです。

今回、浮き上がった「私の強み」

●「場を明るくすること」

(そうなんですか~!?知らなかった・・)

●「雰囲気(空気感?)がいい」

(雰囲気!?空気感!?目に見えなくてわかりません!)

●「声のトーンがいい」

(これは半信半疑・・・。自分の声が嫌いなんです。。。。)

●「自分に努力している」

(これはうっすら気が付いていました。常に自分に満足できていないから、頑張りすぎてしまうところあります・・)

自分の強みに気づくってこんなにも嬉しいんですね!

誰かのお役にたてるなら、もっともっと活かしたくなります!

そして、努力せずにできることですから、どんどん伸びていきます!

強みを活かせる環境に身を置けば置くほど

強みを活かせる時間を増やせば増やすほど

幸せな時間が増えていく!そんな感じがします!

私は、孤独が苦手。

誰かと一緒に何かを達成することが好き。

そして、「場を明るくすること」が得意(らしい)。

なので、もっともっとコーチングセッションの場を明るくしていきたいです!

今、私はセッションすることが楽しい!楽しいからもっと学びたくなります。

クライアントさんにとっても、場が明るいことは嬉しい(はず)

数日後に迫ったセッションが待ち遠しいです!

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。