コーチングって楽しい

キーワードは笑顔!

こんにちは

【Life in bloom~人生に花を咲かせよう!】のmiwaです。

今日はイタリア在住のコーチ仲間とコーチングをしました。(受けるほうです)

とっても話しやすくて親しみの持てるお方でした〜。色々な角度から質問を投げかけてくれたので、沢山の気づきがありました〜!楽しかったです!

私の永遠のテーマは、「人生の目的を見つけたい」

(かれこれ十年以上探しています)

最近ふと、そもそも目的って何なんだろうと疑問に感じたので『ザ・コーチ最高の自分に出会える(目標の達人ノート』を再読しています。

 

本のワークにある「死ぬまでに叶えたいドリームリスト100」を挙げていたのですが

叶えられるような現実的な夢ばかりでてきて、手が止まってしまいました。

なので、今日は夢をもっともっと引き出すヒントが知りたい!をゴールに設定しました。

 

「今でてきている夢にはどんなものが多いですか?」と質問されました。

 

ほとんどが、旅行。

どこどこ行きたい。海外で仕事がしたいなどなど

次が笑顔、笑顔、笑顔

何度も何度も笑顔という言葉がでてきました。

 

そうか、私がどうしてコーチングに惹かれたのか、わかりました。

 

それはクライアントさんから新しいことを学び続けられるから!

そして、セッションの間は常に笑顔でいられるから!!

 

今、思い出しました。

会社員時代は、笑顔でいることを求められなかったから、辛かったことを。

(経理職なので、さすがの私もパソコン相手には笑顔になれなかった・・)

 

そして、毎日のように、職場をでた瞬間に大きく息を吐いていました。

ようやく自分に戻れるような気がして。

 

だから、コーチング中は、本来の自分のまま笑っていいんだ!

だから、楽しいのだと思いました!

 

私のキーワードは「笑顔」!

そのことが腑に落ちたセッションでした~!

やっぱりコーチングっていいですね!

 

(ちなみに今あげている30個の夢の一つは、宇宙旅行・・。叶えられると思っているのか・・・)

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。