コーチングって楽しい

私は楽しいことに人生を捧げたいと思います!

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

今朝、娘の茎ちゃんを幼稚園に送ったあと、スーパーで買い出ししていたら

担任の先生から連絡がありました。(嫌な予感)

 

「お母さん、すみません。今日からプールが始まるのですが!?」

「え!今日からなんですか!?(ろくにお知らせを読んでない母親)」

 

と、慌てて家に帰ってプール用品準備して、再度幼稚園に向かいました。

 

有難いことに、今日のクライアントさんもとってもお優しい方で、お時間を少しだけずらして頂きました・・・。(ありがとうございました!)

 

こういう忘れ物って、しょっちゅうあるのです。

 

小1の蕾ちゃんに至っては、準備や宿題などを一人でするか、父ちゃんに聞いています。

母ちゃんにはできないことを、早くも悟ったようです。誰が得意か見極めているってことです!

 

聞いてくるとしても、ピンポイントで「あれが欲しいからいつまでに買っておいて」とか

具体的にお願い(指示)されます。(かえって楽です!)

どうしてそうなったかというと、

口癖のように、自分が苦手なことをアピールしているからかもしれません!

 

例えば

「私は食器洗いが苦手!」(食洗器導入!)

「私は洗濯が苦手!」(洗濯乾燥機導入!)

「母ちゃんは、準備を確認することが苦手!」(父ちゃん登場!)

 

少し前の私だったら

主婦なのに、食器洗うのが嫌いだなんて・・・とか

母親なのに、娘の準備も見てあげられないなんて・・とか

自分で自分にがっかりしていたと思います。

 

でも、今は、こう思っています。

苦手なことは

機械やどなたかにサポートしてもらって

その代わり、私は自分が得意なことに時間を使います!

私は、楽しいことに人生をささげたいと思います!

きっと誰かのお役に立つことを願っています!

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。