コーチングって楽しい

「なりたい自分になれる体づくり」プロジェクト始動中!

コーチング

こんにちは!

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

コーチはクライアントさんの伴走者です。

私はセッションとセッションの間に、不定期にリマインドメールをお送りさせて頂いております。

実際に行動する日を明確にされた場合は、そのあたりにご連絡させて頂くこともあります。

クライアントさんからも連絡して頂いています。

(注意:忘却資質は発動して忘れることもあります・・)

 

クライアントさんの行動を後押しさせて頂きたいからです。

 

少し前

コーチングスクールのレッスンでドリームツリーを作りました。

(これからもっともっとブラッシュアップしていく予定です。私の適応性さんが急にガラッと変えたいと思う日がくるかもしれませんが・・)

 

2019年7月現在、私の人生の目的は

「毎日コーチングをすることで沢山の方に笑顔になってもらうこと、元気になってもらうこと」です。

 

そのためのゴール(目的のために達成するもの)が2つあります。

  1. 毎日コーチングすること
  2. 自分自身が元気になること

 

②の自分自身が元気になるというゴールに向かって行動することの一つに

「美活」があります。

短気目標でいうと、今夏ハワイに行くので、水着を着こなすためにダイエットがしたいです。(間に合うかな?1か月半・・・)

 

ここからが面白いのですが

(何かの本で先に面白いと言ってしまうと、聞き手は途端に面白く感じなくなると書いてありましたが、私は面白い人間ではないので書いてしまいます)

 

なんと!

ドリームツリーを作った直後に

ダイエットに協力してくださるという強力サポーターとの出会いがあったのです。

 

「目的」を持つことで得られる恩恵に、「応援してくれる人が増える」と書いたばかりだったので、その引き寄せにビックリしました!

 

今、オンライン上で「なりたい自分になれる体づくり」プロジェクトが始動いたしまして

 

トレーニング方法のアドバイス、情報提供

ポジティブフィードバックなど

私の行動をサポートしてくださっています。

 

まさに私にとって、美活コーチのような存在です。

 

お菓子を食べると(その方のお顔が)

甘いコーヒーを飲むと(その方のお顔が)

思い浮かぶ毎日です。

 

(いや、本当にダイエットする気があるの?というお言葉はお受けいたしません)

 

なるほど、コーチが伴走してくれている感覚って、こういう感じなんだー!と

クライアントの立場から、納得させてもらっています。

 

残り1か月ちょっと、少しはコミットしていきたいです!

 

コーチは行動をサポートします。

あなたの人生の伴走者です。

 

その言葉がすっと心に入ってきた出会いでした。

素敵なコーチとの出会いに感謝♡

素敵な出会いのキッカケをくれた友達に感謝です♡

 

人と人とのつながりは、無限大の可能性をもたらしてくれますね。

 

 

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。