コーチングって楽しい

オンラインコーチングスクール最終日

コーチング

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

オンラインコーチングスクール最終日

今日はオンラインコーチングスクールの最終日でした。楽しみにしていた月曜日の午後が終わってしまうので、とっても寂しいですが、同時にとても晴れやかな気分でもあります。

7か月前は

プロコーチを目指すつもりは、全くありませんでした。自分の好きなことを見つけられたら嬉しい。でも本当にコーチングとやらで見つかるのかな?という半信半疑な気持ちで、学び始めました。

コーチング学習と並行して、自分と向き合うためにこのブログを開設して、毎日記事を書くことで、自分の気持ちと向き合ってきました。

毎日、何でもいいから、自分が続けられる範囲で、好きなことを書こうと思っていたのですが、いつのまにか、ブログはコーチングのことだらけになっていました。

自分が書いた言葉を通じて、自分の好きを見つけることができました。(モヤモヤを言語化することが、考えること!を実感しています)

ちょうどそのころ、

「そろそろスクール外でも実践してみませんか?」と塙先生から後押しして頂けたので、思い切って、所属する勝間塾のイベントで募集をしてみました。

ありがたいことに、ヒヨッココーチのコーチングセッションに沢山の方が申し込んでくださいました。

あの時の感動は今も忘れません!

そして、今も、皆さん継続セッションを受けてくださっています。

実践させて頂いているおかげで、日々沢山の学びを得ています。

卒業するころになって、講義の内容がようやく頭に入ってくるようになりました。

塙先生が「実践が大切です!」と、何度も仰っていた意味が分かってきました。

行動することで、「できること」、「できないこと」、色々なことが分かりました。

楽しいこともあれば、悩むことも沢山ありました。

悩んだからこそ、足りないこと、学ぶべきことなど、次の一歩が見えてきました。もっと行動したくなりました。

 

きっとコーチングを学んでいなかったら、悩み切って「私にはできないことだ」で終わってしまっていたと思います。

今は壁にぶつかっても、相談できる仲間がいます。

自分自身で呪文のように「どうしたらうまくいくだろう?」と唱えて、前向きに考えられるようにもなってきました(修行中です)

そして「悩んだ時はコーチングを受ける!」という選択肢も知りました。(今までコーチングの存在を知らなかったですから!)

 

なので、私は今日から心新たにプロコーチとして

モヤモヤや悩みが少しでも晴れ

問題と解決策を、好きなことを、目標を見つけて頂けるように

楽しくコーチングを提供させて頂きたいと思っています。

 

改めて、我がままで気まぐれな生徒に

7か月間教えてくださった塙先生、そしていつも優しいフィードバックをしてくださった、仙台のRさん、石川のHさん、そして名古屋のKさんに

そして、今までセッションを受けてくださった勇気あるクライアントの皆様、そしてセッションをお待ち頂いている方々、ブログをご覧頂いている方々、支えてくれた家族に

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも

あるがままの自分を大切に

クライアントさんの想いに寄り添いながらも客観的に

楽しくお話を聞かせて頂きたいと思っています。

 

あなたの想いを私にお聞かせください。

 

コーチングプレイスでかけがえのない時間を過ごしました。

コーチングスクールは随時体験会も行われているようです!(半年前はなかった!)

早朝5時からのクラスもあります!!

日本中、海外でもネット環境さえあれば受講できるなんて、地方在住で子育て中の私にとっては、ありがたいスクールでした。

そして、コーチングの学びを通して、自分を見つめなおすことができたかけがえのない時間となりました。

 

レッスン募集の最新情報は、塙英明さんのメルマガでご覧頂けます♪メルマガ面白いですよ~。私は毎日欠かさず読ませてもらっています!

メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。