コーチングって楽しい

キラウエア火山への弾丸ツアー

アロハ

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

ハワイ4日目。

 

キラウエア火山と夫に心からお詫びいたします。

 

実は私は、夫が行きたがっていたキラウエア火山

ずっと行きたくないと思っていました。

えーー!この間噴火したところに子供連れていくの~?!

そんなんめっちゃ危ないし、怖いわーー。(ビビり発動)

 

そんなところ行かんと、プールでゆっくり遊んでよやーーって思っていました。

 

でも夫はせっかくハワイ島まで来たんだから

ハワイ島ならではのところ行こうっていうんです(そりゃそうですよね・・)

 

でも、実際には、夫には行きたかったら一人で行ってきて!と言ったほどです(鬼嫁)

でも、夫の悲観な顔を見ていたら辛くなってきてしまい(ここ調和性)

そんなに行きたいところなんだったら

「やっぱり行こや!今からいこ!」と夫を逆説得したときの

夫の嬉しそうな顔、今思い出しても、うん、嬉しそうな顔してましたね。

(いやいや最初から承諾したらイイだけの話なんですけどね・・)

 

ハワイ島では全日程レンタカーを借りていたから、行動は自由。

 

午前中に全米ナンバーワンビーチ「ハプナビーチ」へ行き

午後からいざキラウエア火山へ!

 

なんといっても感動したのは

ホテルがあるワイコロア地区からヒロ地区へ向かったドライブ!

 

最初は一面が溶岩で覆われた茶色ビューが

走り続けるにつれて草原ビューに

そして最終的に森林ビューに変わっていきました。

 

木のない山

 

見たこと無い不思議で壮大な景色に、心が躍りました。

 

2時間弱ものドライブの間、家がひとつもないんですよ。

大自然そのもの!

 

「わーーー!!めっちゃ素敵な風景!!」

「行きたくないっていってゴメン!めっちゃ楽しいわ!」

 

テンションあがりました~!

 

(史上最高気まぐれな性格です)

 

ハワイ州第2の街、ヒロに辿り着き、ようやく民家が見えてきて

「おーー!人がいる~!家がある~!」と、ホッとしました!

 

ここにお住まいの皆さんはどんな生活をしているのだろう?

どんな夢をお持ちなんだろう?などなど

想像しながら家を眺めるのが好きなんだですよね~。

 

そんなヒロを通り抜け、いざキラウエアへ到着。

既に夕方5時頃でした。

 

行き当たりばったりな私にピッタリな弾丸っぷり~。

 

キラウェアビジターセンターに車を止め

2キロほどのトレッキング。

 

ところどころ煙が出ていて

急に足元がほんわり温かくなるところもありました!

 

探検って感じで、子供達も楽しんでましたね~。

もちろん私も

 

(さっきまで行きたくない!って言っていたのにね・・・)

 

ガイドさんに案内してもらったわけではないので

詳しく分かりませんが

夫が調べてくれた一つの火口に着きました。

「わーー!壮大~!感動!!すごーーーーい!」

感嘆する私。

 

(しつこいですが、さっきまで行きたくないって言い張っていた気まぐれ妻)

 

いや~。行って良かったですねーー。

行きたくないって言っていた過去の私を頭突きにいきたい!

 

やりたくないって思っていたけど意外にやってみたら楽しい!

出来ないって思っていたけど、やってみたらできてしまった!

 

こういうこと、他にももっとあるかもしれませんね!

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。