コーチングって楽しい

やりたいことは言葉にしたら、すぐに行動したくなります。そのためにはコーチングが有効です。

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

ハワイから帰ってきて

子供達の夏休みも終わって(母感涙)

いよいよコーチングモードへフルギアチェンジし始めました!

 

夏の帰省とハワイ旅行のため約3週間ほどコーチングをお休みさせて頂いたおかげで

自分が、今いかにコーチングがしたいのかということを改めて実感しました。

 

「敢えて好きなことから離れてみる」ということも、行動を加速させる方法の一つかもしれません!

 

明日からのセッションに向けて

今日は所属する「コーチングプレイス」で相互セッション練習をさせて頂きました。

(フェイスブックグループでいつも頻繁に募集し合っています^^実践しやすい環境を作ってくださっていて、本当にありがたいです!)

 

テーマは「未完了項目を終わらせたい」

(このこと、このブログでもずっと書いている気がします・・)

 

具体的にお話させて頂いたことが

①部屋を綺麗に片づけたい!(9か月前の引越がまだ完了してません)

②ジュニアNISAなど投資の設定を完了する!

③確定申告用のレシートを整理する!

 

「何が一番優先順位が高い?」

もちろん!部屋を綺麗に片づけたい!

 

話しているうちに、ずっと自分の心の中で

『どうして未完了項目を終わらせたいんだろう?!』と自然と考えていました。

 

答えはただ一つ!

 

もっとコーチングをしたいから!!!

 

だから、気になることはちゃっちゃと終わらせてしまいたい!

 

部屋を綺麗に整えておけば

子供達も片付けしやすい(だろう)

「かーちゃん、あれどこーー?これどこーー?」と聞かれない(だろう)

(毎日気持ちいい環境でコーチングができる!)

(家事時間を節約して、もっとコーチングができる!)

 

ルンバブルな部屋作りをすれば(ルンバが動きやすい仕組み)

ルンバやブラーバがお部屋を自動的に綺麗にしてくれる

 

(毎日気持ちいい環境でコーチングができる!!)

(家事時間を節約して、もっとコーチングができる!!)

 

 

やっぱり、私はもっとコーチングがしたいんだ!!という気づきになりました。

 

あらためて

自分で自分の想いを言語化することの大切さを感じました。

 

自分では未完了項目が山ほどあって手に負えない!

このままじゃ落ち着いてコーチングができないと思っていたのですが

話してみると3つだけしか出てこないんですよ。

 

自分の本当の目的「コーチングがもっとしたい」の障害になりそうな「未完了項目」は、3つしかなかったんです。

 

しかも、どれも現実的に時間さえ確保すれば、出来るものばかりだったんです。

 

「やりたいことを言語化する」で、行動がぐーーんと加速するような気がしました。

 

そして、「やりたいことを言語化する」場所として、コーチングはとっても有効!

 

コーチにやりたいことを宣言して

さらにそのやりたいことを、どのように行動するか計画をたてて

日時まで宣言すると

 

あとはやりたくて仕方ない~!

 

早く行動したことをコーチに報告したい~!って気分になります。

 

(今まさにそんな気分です!)

 

これからは、継続的にコーチングを受けて

もっともっとやりたいことを実行していこうと思いました~!

 

コーチングって、楽しいですね~!

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。