お客様の声

【コーチングのご感想】セッションで見つけたもの

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。

 

3回セッションを受けてくださったクライアントさんからの感想をご紹介させて頂きます。

(ご本人承諾の上、掲載させて頂いております)

(kazeさん 40代 ライター 神戸市在住)
自分の制限を取り払えた

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

・こうしなければならないという自分の制限に気づいてそれを取り払えた。

・本当にそれがしたいんですか?という質問を何度かされて、しっかりと考えることができた。本当ではなかったことに気づいたり、本当にしたいんだけど、方法が間違っていたなどの気づきがあった。

・セッションを受けてからの方が行動的になった。

 

●セッションのどのようなところが良かったですか?

・親しみやすく話しやすく、私も自然体で受けられた所。

・誠意があって一生懸命、クライアントのために考えてくれる所、正直さ。

・毎回、次のセッションが楽しみに感じられた。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

自分もコーチングを学びたい。質問スキルなどは取材にも生かされそうと思った。また、ぜひ教えてください!

 

笑いの絶えない楽しい時間をありがとうございました!

今の自分、そして思い描く未来にむけて、真剣に考えていらっしゃる様子がひしひしと伝わってきました。

そしてセッションが終わった今、毎日意欲的にブログを更新される様子を拝見して、私ももっと自分と向き合いたい、ブログも毎日更新したい!と思っています。一緒に行動し合える刺激を頂き、ありがとうございます!
これから望まれる未来にむけて、もっともっと進まれて行かれることを応援しております!

(毎日1記事以上、たまに5記事も!爆速更新中)

kazekahoru morning page

(高橋克弥さん ハーブティーショップ運営)
回を重ねるごとにどんどん前向きに

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

次回のコーチング予定日までに、自分への約束を果たそうと思うため、行動が加速しました。回を重ねるごとに、どんどん前向きに元気になっていく自分を感じました。

●セッションのどのようなところが良かったですか?

「今すっごく明るい顔しましたよ!」「とても楽しそうにお話されてますよ!」などと表情や声のトーンを細やかにキャッチしてフィードバックをくれたので、気分がとても盛り上がりました。何を話しても受け止めてくれるところ。何を話しても絶対に否定されないという安心感がありました。表情豊かなのも良かった。話していて「楽しい」と思わせてくれる雰囲気があります。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

とにかく楽しかったです!

自分がコーチングプレイスに入っていなかったら、きっとセッションも続けていたと思います。話を聞いてもらうだけで、こんなにもラクになるのだとビックリしました。
コーチングの楽しさや素晴らしさ、可能性は、美和さんのセッションを受けて知ったので、とても感謝しています。ありがとう。

 

嬉しい感想をありがとうございます!

明るくて行動力があり学ぶことが大好きな克弥さんに私自身が刺激を受け励まされてきました。克弥さんが描くワクワクの未来を共有させて頂けたことを心から嬉しく思っております。

これからは同じスクール生として、一緒に加速し合えたら嬉しく思います!

 

うさぎ薬草 another garden

ひとりひとり愛情込めたオリジナルハーブティー屋さん「うさぎ薬草」

(カロリーナさん 40代 会社員)
自分一人ではたどり着けないところに近づけた!

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

なかなかブログ開設(ワードプレス)に至らなかったわたしの遅々とした取り組みを、具体的にスケジュールを定め、開設の実現にこぎつけることが出来ました!

 

●セッションのどのようなところが良かったですか?

なんといっても美和コーチの自然体な感じの対応がとてもいいです。押しつけがましさの一切ない感じとか、適度な笑顔とか、とにかく気持ちのいい受け答えがすごく良かったです。自然に話が出てきます。

●今後の目標や夢はどんなことがありますか?

私のがんサバイバーとしての経験を聞くこと・読むことを必要とする方がいたとしたら、その方にちゃんと届くような活動をしたいです。

●その他、受けてみての感想を教えてください。

コーチングは、実際に受けてみないと、その効果が実感としてわからないものです。一対一で自分と向き合い、真剣に耳を傾け、時に背中を押してくれる存在…それがコーチだと、私は実感しました。自分一人ではすぐにたどり着けないところに、私は美和コーチのおかげで一歩、近づけました。多くの方にお勧めしたいです!!美和コーチ、ありがとうございました♪

 

強い熱意をもって、夢を語れる姿に勇気を頂きました。そして、宣言されたことを確実に行動されていくお姿を拝見させて頂き、もっともっとコーチングに励みたい!と思うようになりました。こちらこそありがとうございました!

ブログ 思いのまま〜at Will〜

youtube  カロリーナ Calorina

(川ちゃん 30代 フリーランス )
コーチングがこんなに心地よいものなのか!

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

目標を意識できるようになりました

●セッションのどのようなところが良かったですか?

聞いてもらえる安心感。心地よく自分のテンポで話せました。

●改善点をあげるとしたら?

沈黙になった場面でもう少し考えたいなというときに、美和さんからお話を始められたタイミングが1度ありました。もう少し待っていただけると有り難かったかなと思いました。

(沈黙の大切さを教えて頂き、本当にありがとうございます!みなさま、沈黙はご自分と向き合う大切な時間です。ゆっくりとお考え下さい。もし私が口火を切っちゃったら、考え中とおっしゃってくださいね!)

●今後の目標や夢はどんなことがありますか?

快適に生きる!

●その他、受けてみての感想を教えてください。

コーチングがこんなに心地よいものなのかとびっくりしました。話を聞いてもらえた高揚感はいまでも覚えています!またぜひ受けたいです!

 

自らが掲げた目標をどのような方法で達成させるか、足らない部分はどんなものがあるのか。セッション中真摯に向き合われていた姿を今でもよく覚えています。そして、宣言されたとおりに実現されたと、ご報告いただいたときは、心から嬉しく思いました。

「ゴール」を決めることがいかに大切かということを学ばせて頂きました。

「快適に生きる!」応援しています!

ありがとうございました!

(Bさん 海外在住 会社員+副業模索中)
行動が早くなった!

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

行動が早くなった。自分の好き嫌いがハッキリした。

●セッションのどのようなところが良かったですか?

傾聴力が素晴らしい。あと、私の話を引き出す質問力も高くてビックリです。

●今後の目標や夢はどんなことがありますか?

将来的には仕事をリタイア後に、自分の好きな事や熱中できることをゆるくして、収入を得たい。大好きな友達と楽しいことをし続けたい。毎日ハッピーで笑って暮らしたい。

●その他、受けてみての感想を教えてください。

とてもプロフェッショナルな姿勢で、かつ、臨機応変にクライアント(私) に合うスタイルでセッションをしてもらい感謝しています!!

 

クライアントさんごとにスタイルがあるのだということを学ばせて頂きました。回を重ねるごとに「好き」が更新され、熱量が上がっているように感じました。本当に好きなことをお話頂いたときは、本当に楽しそうで、私もとっても嬉しく思いました。

私も「毎日ハッピーで笑って暮らす!」を目指していきたいです!

ありがとうございました!

(ちょくさん 30代 育休中)
自分で答えを探し続ける時間になった

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

やりたいことを見つけたいと言いながら、そこへ向かうことに対し、躊躇していた自分と向き合えた。セッションの最中、次のセッションまでの間、さらに3回終わってからも、自分と向き合い続けることができた。

●セッションのどのようなところが良かったですか?

じわじわと響いてくる質問が良かった。セッションをしていない時間にも自然と自問自答し、自分で答えを探し続ける時間になったと思う。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

熱心で、真っ直ぐ。クライアントを信じて聞いてくれている感じがした。

 

楽しいセッションの時間が今でも蘇ります!
毎セッションを通して、「自分らしい人生を見つけたい!」という強い熱量を感じていました。「とことん自分と向き合う」ことの大切さを学ばせて頂きました。

ちょくさんが思い描く未来、応援しています!

(40代 会社員)
「報告の場」があるので、行動的に!前向きに!

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

次回のセッションに向けてみわさんに宣言したり、約束したことを、確実に実行しようとして「行動」することができました。また、「報告の場」があるので、日々の生活や物事を意識的に、前向きにとらえたり、取り組んだりできました。子供の頃に、親にいろいろ「こんなことあったよ、こんなすごいことしたよ!」と言って褒めてもらえた事、成長して大人になったら通常ありませんが、そんなふうに受け止めてくれ、時に背中を押してくれる存在でした。

 

●セッションのどのようなところが良かったですか?

とても親しみやすい雰囲気のところです!

いろんな問いかけをされたこと。自分についてすら、ぼやっと認識していて明確に言語化したことが無いこと、でもとても重要だと思う問いかけはありがたかったです。言語化に慣れていないので時間がかかってしまいましたが、大事でした。

また、宣言しても、自分では気がついていないけれどあまり楽しそうではなかったり、辛そうな表情をしていたときに指摘してくれたこと。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

ブログで知った、「自分の好きで、得意な事を見つけられた」みわさんに、それこそすがるような思いでコーチングセッションの申込みをしました。当時、勝間塾に入塾して年月は経過すれど自分で納得のいく「行動」ができていないと思い悩んでいました。もう、半分空回りのような状態でした。コーチングは解決策をくれる場所ではなく、凝り固まった思考にいろんな問いかけをもらうことで考えるヒントをもらって、次回また未来に向かって自分で切り開いていく行動の源でした

 

嬉しいご感想をありがとうございます!

毎セッションの終わりに、必ず「行動」を宣言され、次のセッションまでに確実に「完了」
報告をしてくださったことがとても嬉しかったです!

お話を聞かせてもらえばもらえるほど、常日頃からご自身と向き合われ、「好き」なことをされているのだなぁって感じさせて頂いておりました!

これからますます、着実に未来を切り開かれていくのだろうと感じています!

これからも、「報告」して頂けたら、とっても嬉しく思います!!

これからもよろしくお願いします!

 

(まいさん 40代 パート主婦)
行き詰った感からは確かに抜け出している

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

ずっと行き詰った感の中にいて、行動力がない自分をなんとかしたかった私。

自分の未来を明るくしたい、自分自身を発揮したい、何かにエネルギーを注ぎたいと思っていた。

その気持ちは今も同じだけど、行き詰った感からは確かに抜け出している

行動を始めている。やりたいことをやりだしている

自分を大切にすることを優先順位にあげられるようになってきた。

今まで頭ではわかっていると思っていたことが、身体でわかるようになった感覚がある。

 

●セッションのどのようなところが良かったですか?

何より人柄が良く最初からありのままの自分が自然に出てきた。

親友に話すように話していたと思う。

セッションの時間がとっても楽しかった。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

毎回話したいことをいっぱい話させてもらって、楽しくってああもうこんな時間になってしまったと焦り、あれ、これで大丈夫だろうか、解決できただろうか?と思う。

だけど、毎回必ず何らかの気づきがある。それがジワジワ後からくる。

その気づきがその後の自分自身にきちんと働きかけてくる。

そうやって少しずつ

でも間違いなく自分が変化してきていると思う。

信頼できる人に安心して話を聞いてもらえることで満たされる気持ち、そしてその会話の中から見つけていくことができる自分自身の中にある答えは何より自分を動かすことができる。

美和さんとのセッションは楽しくそして自分自身を充足でき動かすことができる本当にありがたい時間となりました

 

嬉しいご感想をありがとうございました!

まいさんに何かを変えたいという想いがあったからこそ、何かに気づき、今やりたいことに向かって進まれているのだと思います!

これからも、お互いに「自分自身の中の答え」に気づき、行動しあえたら嬉しく思います!

いつまでも応援しています!

(Mayako。さん 40代 会社員+タロットリーダー)
モヤモヤを話すことで行動のヒントを!

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

自分が蓋をしていた思いに素直になることができました。

自分の良さを再認識することができ、自己肯定感が少しあがった感覚がありました。

 

●セッションのどのようなところが良かったですか?

美和さんはとにかく明るく優しい方です。

寄り添ってくださるので自分の胸の内をいろいろ話せてしまいます。話したくなってしまうという感じです。

じっくりと話を聞いてくださるので、信頼できます。

そして、何がポイントとなるのかを美和さんからフィードバックくださるのがありがたかったです。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

こちらでは、3回にわたってルールにも何にも縛られることなく、いろいろ話すことができる場を提供していただきました。

最初は人見知りで構えてしまうところのある自分が、美和さんには自然に素のままの自分を出せていました。

人の心を開く、そんな魅力のある方です。

 

始めるときには思いもよらず、自分にはこんなに話したいことがあったのかと気付かされました。

自分のもやもやを実際に話すことで、じゃあ、次に何をすればよいのかのヒントが得られたように思います

話しながら沢山笑って、自分の良いところも指摘してくださって、元気をもらえました。

コンプレックスに思っていた声についてもほめてもらい、笑い方が素敵と言っていただけたので、これから大いに笑おうと思いました(笑)。

 

Mayako。さん、嬉しいご感想をありがとうございました!

Mayako。さんが描く未来を共有させて頂けた3か月間は私にとって、忘れることができない日々となりました。 Mayako。さんの素敵なところを知ることができて、嬉しかったです! お互いに刺激し合って、おおいに笑って、自分の好きなことを楽しんでいけたら嬉しく思います!

タロット応援しています!
Mayako。さんの人生に満開の花が咲きますように!

インスタグラム @Tarot_For_Action

(ヒガシちゃん 50代 会社員、山梨県在住)
自分の中にある何かが動いた

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

明確にこれが変わったという事を今は言えませんが、自分の中にある何かが動いた、そんな気がします。

 

●セッションのどのようなところが良かったですか?

リードが上手で且つ聴き上手なので、素の自分をさらけ出すことが出来たように思います。全てを受け止め聴いてくれる美和さん。安心してリラックスしてセッションが出来ました。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

生まれて初めてのコーチングセッションでした。コーチングって?と不安でしたが、杞憂に終わりました。 セッションが終わる度に、うちに秘めていた何かが露わになるというかスッキリするというか、初めての感覚がありました。

リラックスして受けてくださること嬉しいことはありません!

わたしこそ、ヒガシちゃんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

内に秘めていた何かが動き出されたヒガシちゃんが、これからどのような未来を見つけられていくのか、とても楽しみです!

これからも応援させてください!

 

(らん 30代 充電中)
自分に正直に、寄り添える事が出来た。

●3回のセッションを通してどのような変化がありましたか?

現状を変えたくて気持ちばかりが焦っていて、本当はどうしたいのかは後回しにしていたことに気づくことが出来た。
自分に正直に、寄り添える事が出来た。

 

●セッションのどのようなところが良かったですか?

柔軟にお話しに対応して下さり安心して心の内を打ち明けられた。笑顔が優しくて癒されました。

 

●その他、受けてみての感想を教えてください。

一人で内省していると解決出来ないことも、話していくうちに心の整理がついて今やるべきことが見えた。

なかなか話せないことを全て受け止めて聞いてくださって、嬉しかったです。

今の私にはコーチングと言うよりは、カウンセリング領域だったと思うので3回目の雑談がリラックスできて話を聞いてもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 

嬉しいご感想をありがとうございました!

らんさんと共に歩んだ3か月は私にとってもとても貴重な時間となりました。

「自分に正直に生きる」ことの大切さを教えて頂きありがとうございました。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス