コーチングって楽しい

【私が『自分の好き』を見つけられたワケ】

【私が『自分の好き』を見つけられたワケ】

こんにちは!

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

【私が『自分の好き』を見つけられたワケ】

『1日1記事半年間。ブログを書き続けて自分と向き合った半年間のキセキ』

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

私が「自分の好き」を見つけるキッカケとなったあの日

 

2018年年末

あたり一面が焼け野原になる夢をみました。

 

目を覚ました瞬間、「人生が大きく変わる暗示だ!」と、根拠なく閃きました。

直感どおり、まさにその当日、コーチングとの出会いがありました。

 

やりたいことを探すために、コーチングを学ぶ道もあると知り、今の私に必要なものだと感じ、即日で申し込みしました。

 

自分と向き合うために、行動したこと

コーチングと並行して、このブログも開設しました。

雑記でも、趣味でも、その日感じたこと、学んだこと、子供のこと

なんでもいいから、言葉にしよう!外にだしてみようと思ったのです。

 

キッカケは勝間和代さんからの教え

『心の中のモヤモヤを言語化することが、考えるということ』

 

モヤモヤをとことん言葉にして、自分と向き合ってみようと思ったのです。

 

ブログ名「Life in bloom ~人生に花を咲かせよう!」

自分自身に贈った言葉です。

たった一度きりの人生に、自分らしい花を咲かせ、楽しみきりたい!という想いを込めました。

 

毎日1記事書く事を目標にしました。

そうすれば、毎日自分と向き合うことになると思ったのです。

自分と向き合うことを習慣化しようと思ったのです。

書く事が得意ではないので、自分が出来る範囲で毎日投稿しようと思いました。

時には3行の記事があっても、構わないというレベルまで下げたのです。

 

とにかく、「自分と向き合う」ために、「毎日ブログを書く」

 

心にゆるい誓いを立てました!

(決意しすぎると自分を苦しめるので、楽しむことを誓いました)

 

私が行動を継続できた理由

 

ちょうど、そんなとき助けれてくれたのも、勝間塾での出会いでした。

 

長年勉強していたスクールから誘われてきた英語発音トレーナーへの道。

費やした時間と努力を無駄にしたくなくて、「やりたい」と「やらなければ」の狭間で揺れ動く心。

 

決めきれなかった私の背中を押してくれたのは、勝間塾友のビジネスタロットリーディングでした。

彼女のおかげで、新しい道を模索する勇気が湧きました。

タロットリーダー(直感を大切にしたリーディング)

 

その日から英語学習時間を、心置きなくブログ執筆時間に当てることができました。

 

毎日自分と向き合いました。

過去と向き合い、今を感じ、なりたい未来をイメージしました。

自分の気持ちを深堀りしました。

 

どんなことを嬉しいと感じるのだろう?

どんなときに楽しいって思うのだろう?

どんなことにモヤモヤするだろう?

どんなことにイライラしたり怒ったりするのだろう?

何をしているときが一番楽しく感じるんだろう!?

人生最後の瞬間に何をしていたいんだろう?

 

ブログを書き進めれば書き進めるほど、自分のことが少しわかってきました。

 

毎日ブログ更新するたびに、勝間塾の仲間がフィードバックしてくれました。

「面白かったですよ!」

「お腹が痛くなるほど、笑いました!」

「いい記事だね!」

 

ほとんど誰もみていないのだから、ありのままの私を書いてしまおう!

その方が本当の自分と向き合えるのだから。

本当の私を分かってもらえるのだから。

 

毎日毎に、自分自身に向けて、失敗談を書き続けました。

そんな記事に反応し、フィードバックをくれる。

 

私の存在をまるごと承認してもらっているような気分になりました。

行動するエネルギーが沸き上がってきました。

仲間からのフィードバックがあったからこそ、毎日楽しく書き続ける事ができました。

 

自分を知る事が楽しくなりました!

 

ブログを書くために、本を読み、情報を収集し、常に自分の「好き」と「嫌い」にアンテナをはり、行動しました。

 

「自分の好き」を見つけた瞬間

書く事は、考えること!

本当の自分は、外に出してみて初めてわかる!

自分のことは、一人で考えているだけでは、分からないのだ!

 

そんなことを実感し始めたブログ開設3ヶ月目のある日。

 

記事のほとんどが、毎週1レッスン学び続けていた「コーチング」のことばかりになっていることに気がつきました。

 

私が書いた記事が、私の「好き」を教えてくれていた事に気づいた瞬間でした。

 

「私は今コーチングが楽しいんだ!」

「そしたら、もっともっと沢山学んでみよう!」

「もっともっと実践してみよう!」

 

「自分の好き」を見つけた私は、こうなりました。

それからすぐ、心のワクワクに従って、コーチング実践の募集をし始めました。

2019年4月末のことです。

 

ありがたいことに、沢山の方からセッションの申し込みを頂き

毎日無我夢中でコーチングセッションをさせて頂き

毎日ブログも書き続けました。

 

コーチングを学び始めて7ヶ月

ブログ開設し、毎日更新し始めて、丸6ヶ月たった

2019年8月

私はいま、ほとんど毎日のようにコーチングセッションを提供させて頂いています。

 

どうして、そんなにコーチングが好きなの?

よく聞かれますが、その度に悩み考え答える理由

 

「コーチングが楽しいからです!心からワクワクするからです!それに尽きます」

 

 

 

★2019年5月から2019年12月21日まで【182回のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス