コーチングって楽しい

【初開催】アンバサダー主催のコーチングセッション勉強会

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのみわです。

 

ここ最近、着々と準備を重ねてきた

オンラインコーチングスクール「コーチングプレイス

アシスタント(正式名称はアンバサダー)主催の

コーチングセッション勉強会が盛会に終わりました!

情熱×チームワーク=コーチングプレイスこんにちは コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。 ここ数週間、 「アンバサダー活...

 

 

コーチング勉強会の正式名称が

昼の部は「アフタヌーンコーチング」

夜の部は「コーチングナイト」

 

素敵な名前ですよねーー!

生みの親はアンバサダーメンバーの方です。(着想上位!!)

 

今勉強会が終わって、興奮冷めやらぬ状態でこのブログを書いてます

(いつも以上に誤字脱字があることでしょう!)

 

今回、はじめてオブザーバーとして参加させてもらったので

最初はとても緊張しました。

(コーチ役でもなく、クライアント役でもない。フィードバック係)

 

(何かいいこと言わなければならないのかなーとか)

(塙先生みたいに、しっかりとフィードバックしなくては!とか)

 

でも、始まった途端、楽しくて楽しくて

あっという間に終わってしまいました!

 

みなさんの素晴らしいセッションを拝見させて頂けて

私自身とても刺激を頂きましたし

勉強させて頂ける、この上なく幸せな時間でした。

 

 

今回の主催メンバー

●いつもメンバーをまとめ、引っ張ってくれる「みこりん」さん
⇒みこりんさんのブログ「天才のたまご」
(元教頭先生であり、教育コンサルタント、ユメカキファシリテーターなどなど多方面で活躍中)

●いつも優しく受け止めて、戦略×着想でアイデアをくれる「きみえ」さん
(ギャラップ認定ストレングスコーチとして活躍中)
⇒きみえさんのブログ「ストレングスファインダー×コーチングでハッピーに♪」

●そして、私の3人で開催させて頂きました。

 

「ゆるく楽しく」をモットーとするコーチングプレイスでは、

 

主体的に活動でき

卒業後、受講中問わず、楽しくコーチングを練習・実践でき

互いの強みをフィードバックし合える

 

そんな環境があるのかなーって改めて思いました。

 

だからこそ、みなさんの行動が進んでいかれているんですね。

うん、楽しい環境ですね!

 

ファシリテーションは不慣れですが

きっといつか慣れるでしょう!

これからもどんどん開催させて頂きたいと思いました!

 

私にとっても、とても楽しい時間ですから^^

 

私は、自分が「楽しい」と思える時間を、もっともっと優先的に取っていきたいと思います^^

 

私の座右の銘は

「まずは、楽しいことをしよう!」ですから

 

(あ、これはたった今思いついた座右の銘です。)

 

いよいよ来週はコーチングナイトの日です。

楽しい夜になる事、間違いありませんね!

 

 

 

★2019年5月から2019年11月20日まで【155回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。