コーチングって楽しい

ぐーたらママ宣言

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダー の miwaです。

 

今日、下の子を幼稚園に送迎していく車のなかで、

ふと、思ったのですが

ここ最近、むやみやたらに子供たちに怒らなくなっていることに気が付きました。

 

とはいっても、常にニコニコと優しいお母さんじゃないですよ。

むしろ自己主張の激しいメンドクサイ母ちゃんです。

 

嫌なことはイヤだというし

こっちは(本当は全拒否したい)家事を頑張っているときに、お風呂からピーピーピー呼び出しかかると、切れます(笑)

 

でも、無理していないから、すぐに仲直りします。

娘から「そんなに怒らなくてもいいやん、涙」と言われると

「あ、そうやな。ゴメンと平謝り」

 

私も好きなことをして

好きなことを言っていますし

以前よりは自分を大切にできている気がするので

感情が揺さぶられることがなくなりました。

 

無理をせずに自分を大切にして暮らしていくことって

イイですね。

ありのままのダメな自分をも、認めてあげられるって、

肩の力が抜けて、とてもいいです。

 

コーチングのおかげだなぁって思います。

コーチングに出会えてよかったです。

 

きっとこれからも色々あると思いますが

自分を大切にすることを忘れずに子育て生活を楽しみたいと思います!

 

子供たちが自分の好きなことをみつけられるように

私らしくゆるくグータラに日々励んでいきたいと思います。

 

そして、より一層「家事撲滅運動」を推進していきたいと思います!

賛同者ボシュウ中です!

「好きで得意なこと」をする時間を増やしていくことの方が

きっと幸せです。

私が無理して不得意な家事を頑張るより

しなくていい方法を考えるほうが家族のためだと思うので

みんながウィンウィンになる方法を考えていきたいです。

 

とはいっても、乳幼児育児中は、そんな心の余裕ありませんでした。

ご飯も座って食べれず、トイレも自由に行けず

こんなお母さんでいいのかなっていつも不安でした。

今だからこそ思えることもありますし

今となってはああしておけば良かったと思うこともあります。

みんな頑張っていますよね。

私はそんな頑張る方々の力になりたいです。

 

★2019年5月から2019年12月13日まで【171回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。