ドリームツリー

ドリームツリーシェア会でのご感想

こんにちは

「夢をカタチにする」

コーチングプレイス認定コーチの miwa です。

今月2月8日にもちこコーチと初開催したドリームツリー講座から2週間。

昨日早朝6時半からzoomオンラインで、参加者様のドリームツリーを発表して頂くシェア会を開催いたしました。

シェア会参加は自由ですが、ドリームツリーを作って、発表(アウトプット)して頂くことで、夢の実現率が上がってくると思っています。

 

終始、みなさん笑顔でとても楽しい会でした!

皆さんから前向きなエネルギーを感じました!

皆さんがこれからどのように夢を実現されていくのか、未来にワクワクしました!

 

皆さんからの感想をご紹介させていただきますね!

ドリームツリーを発表されて、今どんな気分ですか?

(ご本人承諾の上、掲載させて頂いております)

【参加者様】

とりあえずやってみよう!という気分になりました。

闇雲に目標を決めると苦しくなるときがありますが、ドリームツリー講座で、「ゴール」や「目的」をハッキリしていったことが良かったです。目標は変えても良いと思えると気が楽になりました。

(もちこ、みわ)

とりあえずやってみる!⇒とても良いと思いました!是非されてみてください!

そうなんです!「目的」がハッキリしてくると、目標が苦しくなくなるんです!

【参加者様】

文章にすることで覚悟ができました。

自分の人生を客観的に大局的にみれるツールだと思いました

空き時間も目的のために使おうと思いました
皆さんの話を聞いて、他の人も夢にむかって努力しようという勇気がでました

(もちこ、みわ)

そうですよね!!文章にして、発表していくことで、覚悟ができると思います!行動を後押ししてくれると思います。

ドリームツリーは人生の進めたい方向へ導いてくれる羅針盤のようなものだと感じています。

私も皆さんのお話をきいて沢山の勇気を頂きました!

【参加者様】

一人でするよりも、皆さんとすることが良かった

書き方、視点などが学びになる。

もちこさん、みわさんから質問頂けたことで考えるキッカケになりました。

(もちこ、みわ)

私も、皆さんと共にシェアしていくことで、より客観的な視点で学びがあり、前向きなエネルギーを感じると思いました。グループコーチングの要素もあると思っています。

【参加者様】

実際自分で作ろうと思うと、「目的」、「目標」などの言葉の意味がなかなか頭に入ってこなかったです。

(もちこ、みわ)

確かに、「目的」と「目標」は似ているので、分かりにくいと思います。私も最初のころは、なかなか頭に入ってきませんでした。

「目的」はコアな部分、大切な概念、人生の目的、他者貢献。

「目標」は「目的」を達成するための途中経過、目印、行動プラン、チャレンジリスト(あくまで手段なので、いつでもやめていい)

パッと見て分かる言葉が考えてみたいと思います!

 

 

 

★2019年5月から2020年2月24日まで【230回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

オンラインコーチングセッションを募集しています

コーチングセッションの申し込みはこちらから

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス