コーチングって楽しい

行動すれば何かが分かります

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。

 

ふと、立ち止まってみました。

1年前、勝間塾がキッカケで出会った「コーチング」が大好きになりました。

私がお話を聞かせて頂くことで、出会ったクライアントさんが元気に前向きに笑顔になってくれるかもしれない。

 

実践を重ねていくたびに

クライアントさんが既に持っているもの

今まで歩んできた人生、経験

そのままのクライアントさん皆様の素晴らしさに気づかせて頂く日々でした。

 

何かを変える必要は何にもなくて

「そのまま」が良かったんだ。

今のままの私で良いんだ。

ありのままが良かったんだと、私自身気づかされました。

 

誰かと比較する必要なんてこれっぽっちもなくて

自分が良いと思うこと

自分が幸せだと感じること

自分の気持ちに素直に行動すればよいんだと気づきました。

 

自分でもビックリするくらいのめり込む日々でした。

こんなに凝縮された11か月間は人生で初めてかもしれません。

 

平日、週末問わず、朝から晩までコーチングことばかり考えていました。

読みたいコーチング本、学びたい事、復習したい事

勝間塾、ブログ、Twitterの投稿や交流

クライアントさんとのやり取り

(リマインド連絡を忘れることも多々あり!ごめんなさい!)

やりたいことが山ほどあって、毎日があっという間に終わっていく日々でした。

 

それなのに、先週ふと、このままでいいのだろうかと不安に襲われました。

何となく思考停止の日々。

 

(やりすぎて、倒れそうになっただけなのですが)

 

というわけで、

「人生に花を咲かせる」(←わたしのブログ名)前に、

「庭に花を咲かせてみる」ことにしました。

 

今のマンションを選んだ理由の一つは、「ハーブを育てたい!」だったことを1年たって思い出しただけとも言えます(のめり込むと、すぐに他のことを忘れる人)

(どこまでもシングルタスク!)

 

大好きな花屋さん行って、ウキウキと花やハーブの苗を買い込んで

マンションの専用庭を無鉄砲にシャベルで掘り起こすこと数時間

 

掘り起こす前は、こんな庭素敵!!

出典 garden story様(https://gardenstory.jp/ 様より)

 

わーーー!こんな庭でガーデンセッションとかめっちゃ気持ちよさそう!!とか

(出典 https://pacoma.jp/46167 様)

 

妄想だけでテンションあがりまくりだったのですが

中途半端に土を掘り起こしただけで、あっという間に満足してしまいました。

(妄想するのは好きなのですが、圧倒的にセンスと戦略が不足しているんです)

 

▼私が雑に掘り起こした後

(写真すら取ってないことに今気づく)

 

そんな私の雑な仕事を見るに見かねて

ザ理系の設計測量大好き人間の夫が全て作り上げてくれた花壇がこちら

▼(夫)が作ってくれた花壇

(写真すら取ってないことに今気づく パート2)

 

私がやったことは草抜きのみ!

(そちらは達成欲で、倒れるまでやり抜きました!)

 

やっぱり私が一番大好きで得意な事は

クライアント様のお話を聞かせて頂き

クライアント様のやりたい事、夢を応援させて頂くことのようです!

 

それに気づかされた3連休でした

やっぱり何でもやってみたら何かは分かります!

苦手なことは得意な人に助けてもらいましょう~~!

 

 

あなたの人生に花を咲かせるお手伝いをさせてください!

あなたに出会えることを楽しみにしています♡

 

 

 

★2019年5月から本日まで【246回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

オンラインコーチングセッションを募集しています

コーチングセッションの申し込みはこちらから

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス