コーチングプレイス

コーチングプレイスHPリニューアル秘話

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。

 

プロジェクトメンバーの一員として

昨年12月から仲間と共に作り上げてきた

「コーチングプレイス」の新しいホームページが本日2020年4月1日に無事にリリースしました!

オンラインコーチングスクール「コーチングプレイス~遊ぶように学ぶ場所」

 

ワードプレスカスタマイズを担当

私はワードプレス全体のカスタマイズ、写真選定、全体的なデザインを担当しました。

とても素敵に出来上がりましたので、是非見て頂きたいです!(自画自賛)

これからもっともっと沢山の方にコーチングの楽しさをお伝えできるように、アンバサダーとしてもブログを更新していきたいと思っていますので、ご覧頂けると嬉しいです!

苦難の日々

思い起こせば、昨年の12月21日

突然舞い降りた、代表塙の要望を適応センサーが華麗にキャッチしたのは4か月前。

真っ白なスケジュールが大好き!こんにちは コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダー の miwaです。 今日はオフです。 (芸能人...

 

私が、勢いで選んだワードプレステーマ候補を

代表塙がいつもの即断即決。

 

そこからが苦難の日々・・・。

 

想定外にカスタマイズ設定が難しいテーマだったため

12月、1月は大変苦労しました。

毎日、今日こそ降参宣言をしようかと迷ったほどです。

 

でも諦めなくて良かった!!

今は達成感に満ち溢れています!

私、頑張りました!(自分褒め)

仲間のおかげで、やり遂げられました

「できない」が、「できるかも!」に変わったキッカケは

新しいプロジェクトメンバーが来てくれたからです。

 

彼女と一緒だからからこそ、完成させることができたと思っています。

 

二人であーでもないこーでもないと

夜な夜な昼な昼な、時間を合わせ、試行錯誤した日々は

今となっては、楽しい思い出です!

想いを伝えるロジカルカラー

そして、ワードプレスの外枠が出来上がってきたころに

またもう一人強力な助っ人が来てくれました。

色彩心理のプロである卒業生のじゅんこさんです。

代表塙コーチの想いが伝わるためには

どんな色がいいのか

色の中でもどんな彩度がいいのか

どんな組み合わせが効果的なのか

具体的にアドバイス頂きました。

 

サポートしてくださる方のおかげで

2月上旬ころに、ワードプレスのデザイン大枠とテーマカラーが決まりました。

 

心に響くライティング

そして何よりも、今日この日を迎えることができたのは、【企画・立案・構成・コピー・ライティング】でサポートしてくれた方のおかげです。

彼女が、コーチングプレイスの良さ、代表の想いを文章のチカラで、カタチにしてくれました。

スクールの特徴やカリキュラムについて、とってもわかりやすくまとめてくださっているので、下記リンク是非ご覧ください!

 

「遊ぶように学ぶ場所」

 

彼女が考えてくれた「コーチングプレイス」のキャッチコピーです。

まさに、「ゆるく」「楽しく」をモットーとする「コーチングプレイス」を一言で表現していると思いました。

お気に入りの言葉です!

 

また、「卒業生の声」のページでは、

卒業生の皆様が、どのような想いでコーチングを学び初め、6か月を経てどのように変容されていったのか、紹介させて頂いています。

コーチングプレイスは最大4名の少人数クラスなので、通常はほかのクラスの方から、コーチングを学んだキッカケや変化などの深い話を聞かせて頂ける機会はあまりありません(オンライン練習会、リアル勉強会など、交流の機会は多いです)

 

あの方はこんな想いを持っているんだ!

こんなキッカケで学ばれていたのか!

「卒業生」皆様の想いが、心に響きました。

やっぱりコーチングっていいなぁって、心がほっこりしました。

一番のお気に入りのページです。

 

取材にご協力いただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!!

 

講師一覧ページでは、

代表の塙コーチ、アンバサダー代表のみこりんコーチを含め

来年から講義を担当させて頂く講師のプロフィールをご紹介させて頂きました。

 

私のプロフィールも素敵にまとめてくださり、感謝感激です!全て事実なのに、なぜか自分の経歴が素敵に見えるから不思議です。(盛っていません!)

 

今まで、自分の経歴をマイナスにしか感じていませんでしたが、文章の力でこんなにポジティブに感じられるんだという驚きがありました。

 

言葉の力ってすごい!!

 

現時点では、全ての講義は代表の塙コーチが担当しておりますが、来年から、少しずつアンバサダーも担当させて頂く予定になっています

その日を目指して、一歩一歩コツコツと学びを深め、実践を積んでいきたいと思っています。

 

あなたは、誰にサポートしてもらえそうですか?!

 

ひとりでは出来ないことだって

みんなの強みを結集したら

できることが、どんどん増えていく!

 

そんなことを実感した4か月でした。

 

「できないこと」が、「できること」に変わっていく!

 

強み×強みは、無限大の可能性になる。

 

あなたは、誰にサポートしてもらえそうですか?!

目を凝らして探してみてください!

 

きっと誰かがあなたを助けてくれます。

そして、きっとあなたも誰かの力になれます。

 

 

★2019年5月から本日まで【256回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

オンラインコーチングセッションを募集しています

コーチングセッションの申し込みはこちらから

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス