オンラインコーチング

諦めなければ、きっと見つかる!

こんにちは コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

ずっとやりたい事が見つけられませんでした。

今思えば、私の人生、心からやりたい事が無かったとしても、困る事はないはずでした。

食べたいものが食べられて、眠る場所があって、勉強ができて、本が買えて、仕事して、結婚して、子供を授かって・・・エトセトラ。

 

なのに、なんだったのでしょう。あの空虚感。

なぜか、常に自分に自信が持てず、低い自己肯定感に悩んでいました。

 

ですが、やりたい事(コーチング)がみつかった今、コーチングさえできたら満足できて、自信とか自己肯定感とかあまり気にならなくなりました。

 

なので、「やりたい事」を探したいって気持ちを諦めなくて良かったなぁって思っています。

あの謎の「人生不満足感」のおかげで、変わることができたんだ!と。

 

あの時に

「えー?別にやりたい事なんてなくたって、私いまの自分の人生に満足しとるわー!わははははは!!!」と、満足してしまっていたら、そこで試合終了だったに違いありません。

きっと死ぬ直前に後悔したでしょう。

私は、一体誰の人生を生きていただろうと。

(これは私の場合です。)

 

今昔を思い返してみて

やりたいことをみつけるための第一歩は、その気持ちを「諦めなかった」ことだったと思います!

 

自分はこの年になって一体何をしているのだろう

どうして周りのみんなは見つけているんだろう

そんな風に辛い思いになるときもあると思います。

 

でも、見つけたい!という気持ちを諦めなければ、きっと何かヒントがみつかります!!

ヒントが見つかったら、とりあえずやってみましょう!

 

何かを見つけたいという不満足感が、私を後押ししてくれたのだと思っています。

だから、諦めなくて良かった。

諦めない気持ちが、想い(行動)を継続することに繋がったから。

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。