お客様の声

【コーチングご感想】だんだんと自分のやりたいこと、本来の自分が見えてきて、楽に生きられるようになった

こんにちは コーチングプレイス認定講師/コーチの みわです

今年1月から8回の継続コーチングを受けてくださった「みっきーさん」のコーチング感想をご紹介いたします。みっきーさん、楽しい時間をありがとうございました!

【みっきーさん 30代 書道家(ペン字教室主宰)/ 専業主婦】

ポジティブで素直で何事にも一生懸命なみっきーさん

オンライン書道教室をオープンされたり、ご友人のヨガ教室立ち上げに携わったり、そして毎朝5時代に起き、書道の作品を書き続けるなど、とにかく目標に向かってパワフルでした。「私ももっと頑張ろう」と刺激を沢山頂きました。楽しい楽しいコーチングの時間をありがとうございました!

みっきーさんのインスタグラムみてみてください~

みっきーさんのTwitter行ってみてください♬

「miwaのコーチング」を受けてみようと思われたキッカケ、動機は何ですか?

miwaちゃんの「三度の飯よりコーチングが好き」という言葉に、そんなに面白いものなのか!?と興味を持ちました。それと、大学の友人や妹から「コーチング良いらしいよ」と聞いていてずーっと頭に残っていたので、受けてみたいと思いました。(初回のセッションが無料だったのも大きなキッカケです😁)

「miwaのコーチング」を受けて、どのような気づきや変化がありましたか?

 気付きや変化はたくさんあります。

その中でも度肝を抜いたのが、初回のセッションで「理想の家」を話したのですが、(キッチンはこうで、リビングはこうだったらいいな…)みたいな住宅会社のCMのような答えが出てくると予想してたら、私の頭から出てくることは「睡眠、寝る、リラックス…」。

miwaちゃん「ここまでで何か気づいたことありますか?」

私「あの、、わたし『睡眠』ばっかり言ってます(笑)」

これには自分でもビックリ!!だけど、冷静に子どもの頃からの自分を思い返してみれば(そうだよね!睡眠足りてないと機嫌悪いしね。私の中で睡眠って一番大事だよね!!)と、納得。興奮して夫に話したら「そうだよ。あんたは寝るの大事だよね。」えー!私より分かってるじゃん!!またまたビックリでした。

それから、生活の中で一番大事にしている『睡眠』を意識して快適にするようにしました。

・毎日7~8時間寝る

・ファミリー布団を買う(それまでは子ども2人とシングル布団に、いや、私は床に寝てました😭)

・シーツをこまめに洗う

このセッションで私の生活、健康はさらにパワーアップ!自分の中に答えがあるんだということも分かりました。またコーチング受けて、もっと自分らしく、快適に暮らすぞー!!と意欲が増していくのです。

「miwaのコーチング」にはどんな効果がありましたか?

 人生が大きく動き出しました!

miwaちゃんのコーチングを受け始めてからの私の行動。

4月 ペン字教室を始める

5月 友人のヨガ教室立ち上げを手伝う

オンラインイベント、講座に出て勉強。(読書会、発声、子育て、ズンバなど)

7月 日本習字漢字部昇段試験六段位受験→合格

8月~ コーチング講座受講中

10月 日本習字ペン部五段(最高位)合格

 スゴいでしょ!(笑)

それまでは子育てばかりで私のやりたいことってなんだろー?これからどう生きればいいんだー💦モヤモヤモヤ~😩頭の中はネガティブモード。

コーチングセッションで、ごちゃごちゃになっていた思い込みや考えを一つ一つ取り払って、だんだんと自分のやりたいこと、本来の自分が見えてきて、楽に生きられるようになってきました。おかげさまで、とっても充実した1年になっています!!本当に感謝です❤️

「miwaのコーチング」の想い出深いエピソードやシーンがあれば、教えてください!

 愚痴を言ったとき。

「どんどん言っちゃってください!他にありませんか?」と全部吐き出させてくれました。スッキリしたなー♪セッション後には「あれ?私にとってあまり重要じゃないな。大したことじゃない!」と嫌いだった人にも、気にせずに接することができてきたと思います。

面白かった!!

「miwaのコーチング」の良かった点や持ち味を教えてください!

淡々と聞いてくれますが、実は熱い!!優しく暖かい人です。セッション後のメモはほとんど全て記録してあって本当に素晴らしい。フィードバックまで書いてあります。クライアントのためにとても熱心で、時間とエネルギーを使っていらっしゃいます。頭が下がります。

そのほか何かあれば!

 どうもありがとうございました!!

miwaちゃんに幸あれ❤️

みっきーさん、8回にわたり私のコーチングを受けて頂き本当にありがとうございました。みっきーさんとのコーチングの時間は私にとってこの上なく楽しい時間となりました。

初めてお会いしたのは、とある真冬の早朝でしたね。

今でもハッキリと覚えています。それから、みっきーさんの全速力の行動にただただ驚かされるばかりでした。

みっきーさんの人生の一部、人生で大切にされていることを私に聞かせて頂き、心からありがとうございます!本来のみっきーさんがこれからどのように人生を歩まれていくのか、楽しみで仕方ありません!全力で応援しています!みっきーさんさんに幸あれ♡

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。