オンラインコーチング

「エールをつなごう!育児日めくりカレンダープロジェクト」グループコーチングLIVE配信に初挑戦!

こんにちは コーチングプレイス講師 / 認定コーチのmiwaです。

 

グループコーチングのライブ配信に初挑戦しました!

【365日分のエールを贈る日めくりカレンダーを作りたい!】

11月8日㈰の早朝5時半から「エールをつなごう!育児日めくりカレンダープロジェクト」の皆さんへ、グループコーチングをさせて頂きました!

ライブ配信は、私のフェイスブックタイムライン、「エールをつなごう!育児日めくりカレンダープロジェクト」のフェイスブックグループ上で公開されました。

1週間前にプロジェクトリーダーの宮本未来さんとこんなやり取りが。

「みわさん、グループのメンバーへグループコーチングをして頂けませんか?」

「ハイ!もちろん喜んで!!」

 

今年7月プロジェクト発起人の宮本未来さんが「365日分のエールを贈る日めくりカレンダーを作りたい!」と熱く語ってくれたのは、今年の7月でした。

未来さんのnote
https://note.com/childcare_cal/n/ne2e2840657b6

それから約4か月

1人、また1人と未来さんに賛同するお仲間が増え

10月に日めくりカレンダーのクラウドファンディング立ち上げ

そして、今、365人のエールを集めています!

【今は辛いけど、絶対これからの人生に活きる!】

【そのままでいいんだよ。充分頑張っているんだよ】

【あのねママ すきなもの ママの笑顔がいっちばーん】

 

プロジェクトメンバーさんの熱意が広がり、沢山のエールが届いているようです


まだまだ募集中です!!(宮本未来さんのnoteへ)

 

『過去の自分に対しての励ましの言葉』

は、そのまま

『今同じ状況の誰かをはげます言葉』

になります!

この言葉は子育ての時に関わらず

『過去の経験は、今、そして未来へのエール』となるのだと感じています!

【実体験に勝るものはない】

【過去の経験は、未来へのヒント】

私がコーチングで一番大切にしている部分です。

過去辛かったこと、または今辛いこと

その経験は、きっと未来に活きる!

そう信じてクライアントさんと関わらせて頂いています。

今日は素敵な時間をプレゼントして頂き、ありがとうございました!

「今、この瞬間を味わいたい」と思える時間となりました!!!

 

★育児日めくりカレンダーの言葉を募集しています★

過去の自分に対しての励ましの言葉は、今同じ状況のどなたかを励ます言葉になります!


もし過去に戻れるとしたら

育児に奮闘した自分にどんな言葉をかけたいですか?

まだまだ募集中です!!(宮本未来さんのnoteへ)

 

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。