お客様の声

【コーチング感想】まるでおしゃべりしているようでした

こんにちは!

コーチングプレイス講師のmiwaです。

今日は体験コーチングを受けて頂いた方のご感想をご紹介させて頂きます!

 

コーチングにはどんな効果(もしくは、気づきや変化)がありましたか?

 

無理にカッコつけていた自分に気づきました。 そして、知らない内に自分にフタをしていたことにも。 その「フタ」を開けてくれて、忘れていたことを思い出させてくれました。かなり古く、あけにくいフタでしたが(;^_^A

 

コーチング、あるいは、コーチみわ  のどのようなところがよかったですか?

 

コーチみわさんは素晴らしい”ACTIVE LISTNER”です! お話の内容はもちろんの事、表情、声のトーン、と私の「全体」を五感で聞いてくれました。 それも”じっくりと”、”根気よく”。 自己開示する側にとっての不安要素を知らない内に取り除いてくれて、セッション中はまるでおしゃべりしているようでした。でもしっかりと行動を起こせる「気づき」を与えてくれました。

 

今後コーチングセッションを受けてみたいと考えている方へアドバイスがありましたら

私も今回が初コーチングでした。  とても緊張していて、何をどうすればいいのかとまどいました。いざコーチングが始まったらなぜもっと早く最初の一歩を踏み出さなかったのか、と思いました。 何も用意も必要ありません。コーチの方々が優しく導いてくださります。

その他、受けてみての感想を教えてください。

コーチみわさんのリードに身をゆだねれば、自分が気づかない内にフタが開いてて色々な気づきが湧き出てくると思います。その気づきは次の行動へと導いてくれます。実際、私はコーチングを受けた日に関連図書を読みました。思うだけでなく、行動を起こさせてくれるコーチングを是非体験してみてください(^^♪

 

メルマガ配信中です

主にメルマガで発信しています

・やりたいことを見つけたい

・好きな事を探したい

・自分軸を見つけたい

そんな方へ向けて

コーチングやストレングスファインダーについて発信をしています!

みわの1分で読めて元気になる無料コーチングメルマガの登録はこちらから

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。