お客様の声

【コーチング感想】「わたし、こんなことを思ってたんだ」

こんにちは

コーチングプレイス講師&三度のメシよりコーチング&ギャラップ認定ストレングスファインダーコーチのmiwaです。

今日はSMさんのお話をご紹介させてください。

初めてお会いしたのは、2019年夏、2年前のとある暑い日でした。プロコーチとして歩み始めて3か月ほど立った日です。

今でもその日のことを覚えています。一つの決断の時間を共有させて頂きました。

SMさんは、ご自身の心に問い、決断し、そしてついに決めたことを成し遂げ、そして今次のステージに向かって挑戦されています。その時間のほんの少しの時間を見させて頂けたことに心から感謝しています。

「挑戦すること」の大切さを学ばせて頂きました。

SMさんから頂いたコーチングのご感想です。

1.コーチングにはどんな効果(もしくは、気づきや変化)がありましたか?

コーチングを受けていると、自分の口から出た言葉が頭の中でこだまして、「あ、私今こんなことを言った」「こんなことを思ってたんだ」と不思議な感覚になりました。喋って、頭の中でこだまして、何度も自分に問いかけながら、そうだそうだ、こうしたいんだという自分の想いを確認することができました。ぼんやりした想いを、はっきりと自覚することができ、なりたい自分に一歩ずつ近づいていくことができました。

 

2.コーチング、あるいはコーチみわ のどのようなところがよかったですか?

みわさんは全身全霊で話を聞いてくださるので、私も今自分に向き合わなきゃと思い、集中して考え、想いを言葉にすることができました。寄り添っていただける温かさが、大変居心地がよかったです。
コーチングにはあまり関係ないかもしれませんが、zoomで対面する度にキラキラ輝いて綺麗になられているので、私も綺麗なママになりたかったんだ!と思いなおし、良い刺激をいただきました。

3.今後コーチングセッションを受けてみたいと考えている方へアドバイスがありましたら

とにかく気軽にコーチングを受けることをお勧めします。何かを相談したいと決めていない時でも、私の中の悩みの種を拾って拡げて解決してくださるので、コーチングが終わると自然と笑顔になっていました。とにかく楽しい時間になることは間違いなしです。

 

miwa
miwa
SMさん、これからもずっと応援しています!挑戦する大切さを教えて頂きありがとうございます!
ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。