お客様の声

【コーチングのご感想】主体的に行動したい方へ

こんにちは miwaです。

クライアント様から頂いたご感想を紹介させて頂きます。

前向きに人生を歩みたい方へ

(宮本未来様 30代 女性起業家 30代)

子育てをしながら、アートディレクター、デザイナーとして活躍されている宮本未来様のサイトです。是非ご覧ください!

mmm.designのサイトはこちらから

 

子育て世代にエールを送りたい!育児日めくりカレンダープロジェクト!

とっても素敵で毎日元気をもらえる育児日めくりカレンダーです。

コーチングを受けてみようと思ったキッカケや動機は?

コーチングに少し興味ありながらも体験したことがなくどんなものだろう?という好奇心。新しい世界が見られるかな?という期待。miwaさんの発信から、前向きに人生を歩んでいてキラキラ(ギラギラではなく)した印象を持っていたので、この人にそのうちコーチングしてほしいな!と思っていました。今日コーチング予約する!という自分のタイミングとも重なりました。 

継続しようと思った理由は?

印象通りの気さくさと話しやすい雰囲気だったので、自分の心を開き、ありのままに思ったことを伝えやすかったです。(コーチングを受ける側の姿勢として、心を開くことはとても重要だと思います!) 

最後の5〜10分くらいの核心にせまる質問で、大きな気付きがありました。これは1人ではできないな、と思いました。私はよく内省をするので、ある程度は自分でも深めたり広げたりしますが、思考がストップしてしまったりする時に、miwaさんのお力をお借りしたいです。 

継続セッションで何を得られましたか?

過去のことも拾ってくださるので、忘れていたことに思い出せたり無意識のうちにずっと繰り返していることなどを教えてくださるので、新たな気づきに繋がりました。 

コーチングを受けて、どのような気づきや変化がありましたか?

作ろうとしている商品の深堀りや、その商品を通じて伝えたい想いを言語化する手伝いをしていただいたのですが、自分では気づけない表情とか、モヤモヤっとしている部分も拾ってもらい、 意識はしていない、だけど何を感じてはいることを、言語化できました!この言語化できたことが根幹となり、LPの商品紹介に記載する文言になったり、キャッチコピーに繋がったり、その後その言葉によって協力者を集められたり、売上に繋がったりしたので、大変助かりました!! 

コーチング、コーチmiwaのどのようなところがよかったですか 

明るく、嫌味のない美人さんなので、雰囲気がよく、話していると元気をもらえます 

カジュアルな雰囲気で、すごく真摯に向き合ってくださいます。 

アクションプランへの落とし込みまで一緒に促してくれるので、行動に繋がりやすいです。 

普段は気を使って人の話を聞くことに意識を向けがちですが、自分の話をとことん聞いてもらえる時間は、とても貴重だと思いました。 

 

私のコーチングはどのような方に勧めていただけますか

人生をよりよくしていきたい人。そのために主体的に行動していきたい人。でも何をやったらよいのかわからない人。 

 1人で考えてみたけど行き詰まってしまった人。 

 

その他、受けてみての感想を教えてください 

セッションの最初に、今日のゴールを決めるのですが、これは、内容はぼやっとしてても、どんなふうになっていたいのか?明確にしておけばしておくほど、セッションの満足度が高まると思いました。  

  

miwa
miwa

未来さんは、当サイトが運営するセルフコーチングシート「ミライチズ」をデザインしてくださいました

私のイメージをしっかりとカタチにして頂き感激しています。是非ご覧くださいませ!

無料セルフコーチングシート「ミライチズ」サイトへ

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。