コーチングって楽しい

当たり前の幸せは、なくなってから気づく。だからこそ

娘たちが幼稚園の頃の工作を整理しています。

当時は、毎週毎週持って帰ってくる工作を

この狭い家にどこにしまっておくの~って思ったこともありました。

でも、今やその一個一個の

画用紙や折り紙の切り口でさえも、いとおしいです。

小さな手で一生懸命切ったんだろう、ギザギザの切り目も

クレヨンや絵の具の奔放な塗りざまも。

工作たちが、まるで昔の娘たちのように感じて、切り目をスリスリとさすって懐かしんでいます。(なので全然片付けが進みません)

 

当たり前だと思っていたものは、当たり前ではない。

過ぎ去ってなくなって、当たり前じゃなかったことに気づく。

今の忙しさも、騒がしさも、辛さも、モヤモヤも、嬉しさも

いつかきっと、「あの頃はしあわせだった」と思うんでしょうね。

 

当たり前の日々を、味わっていきたいですね。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。