お客様の声

【感想】心のリラクゼーションです!

皆さま、こんにちは(^^♪

ストレングス・パーソナルコーチのmiwaです。

このブログは、”このままでいいのかな”、 “本当にやりたいことは何だろう”と迷いながらも前に進んできた皆さんへ。

「あなただけの答えが見つかるコーチング」と「オンリーワンの強みがわかるストレングスファインダー®」の視点から、悩みを前進する行動力に変えて、たった一度の人生を楽しく豊かに過ごすヒントをお伝えしています。

 

さて

今日の記事では、

miwaが提供するサービスのひとつ

継続ストレングス・パーソナルコーチングのクライアントさん(sakuraさん、40代、女性、自営業)からいただいた感想を共有させていただきます。

(ご了承をいただいております)

1.なぜコーチングを受けてみようと思われましたか?(動機)

育児にかかる時間が減り、これからの自由に活動できる時間を考えると若い頃のように、時間は無限に感じられず、時間を大切に、自分の人生を改めて考え、「自分の本当にしたいことって何かな?」と考えてみたけれど、自分のことがわかっているようでも、一人で考えても全く答えが見つからず、頭の中がモヤモヤするばかりでした。一度ちゃんと自分としっかり向き合ってみたかったからです。

2.コーチングを受けて、どのような気づき、変化、効果がありましたか?(どれくらいの期間コーチングを受けられましたか?最初はどのように感じ、どのように変化していきましたか?転機はありましたか?)

全くの初対面のコーチに親や家族にも話したことのない感情を言葉に出すことができたことに自分自身驚きもありました。自分の気持ちをあまり出してこなかったので、余計に言葉に出すことがどんなに大事なことかがわかりました

コーチングは会話、対話がとても重要だと思うので、時間をかけるほどコーチとの信頼性も強くなり、素直に自分の心に正直に気持ちを表現することができてきました。

コーチングを継続していくことで、常に自分の気持ちに問いかけたり、思考の癖を考えたりと、受ける前にはできなかった自分と向き合う時間が必然的に増えていきました。自分と向き合う時間が増えてくると、自分が感じていること、方向性などベクトルがどんどん深く突き刺さってくるようになりました。

3.コーチング、(あるいは、コーチみわ)  のどのようなところが、機能していますか?

勝手な想像だけど、似てるところもあって、友達のような親しみやすさを感じているので
とても話ししやすく、心をパカ~~ンと大きく広げて飛び込んでいけるところです。

4.私のコーチングをどのような方へオススメしたいですか?

モヤモヤしているけど、その原因も自分ではよくわからない方。気楽に楽しく、自分に正直にこれからの人生もっともっとhappyにしたい方!

私のコーチングにキャッチコピーを付けるならば、どんなキーワードが思い浮かびますか

心のリラクゼーション!

 

miwa
miwa
2年以上にわたり、月に2回のペースでセッションを続けていただき、現在は月に1回の頻度に変更させていただいております。スタートから1年以上経った頃、「みわさん、私はこれをやりたいんです!」という情熱を持ってお話しいただいたことを今でも鮮明に覚えています。コーチングで自分の想い、気持ちや今まで人生を振り返った後には、まるでマグマのようにやりたいことが湧き出てくるんだと感動を覚えました。心のリラクゼーションは、私が提供したいと思っている価値なので、とても嬉しいです!!sakuraさんがこれからどんな未来を築いていかれるのか、ずっと応援しています。

 

いかがでしたでしょうか。

継続コーチングを受けた効果をイメージするヒントになりましたら、幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。